プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル代の割り勘について、
よくわからなくなってきました。
私は今金欠で出来る限りお金は使いたくありません。
今月来月は正直厳しいです。
その割に今月3万近くデートに使っているので
お金厳しいからと泊まりをメールで断りました。
ですが前回のデートでは明日予定なかったら泊まれたのにと彼から言われて、
次回また誘われそうで断るつもりです。
ちなみに来月いっぱい無理だとも伝えようと思っています。
2ヶ月もホテルへ行けないと男性は辛いですか?
割り勘なので仕方ないと納得してくれるでしょうか?
また、この状況で俺が払うよと言ってくれない場合は
大切にされていないということなのですか?

A 回答 (8件)

泊まろうとするから厳しくなるんだよね?


普通に会って喋ってバイバイではいけないのかな…。
    • good
    • 0

ホテル代を女性に出させるのは僕はしたくないですが、


まあ年齢や経済状況が同じくらいならそういうこともあるかもしれませんね。

しかし金欠ということなので、金欠で無理だからとデートは延期にして貰って問題ないと思います。

きっとそれでも会いたいので、普段は割り勘でもそういう時ぐらい全部払おうって言ってくれると思います。

ホテル代の割り勘に違和感がある女性は多いと思います。
もし同額払うのでも、女性は食事代、男性がホテル代、とした方が仲良くできる気がします。(僕は)

(今さらだと思いますが、女性は最初から、ホテルの支払いはしないスタンスでいた方がいいと思います。)

彼の経済状況もあると思うので、全部おごりでいつも通りデートは厳しいかもしれませんが、回数を半分に減らせば彼のお金だけで問題なくデートできます。
それをしてくれなければ愛されてない、とは思いませんが、ケチだとは思います。
    • good
    • 4

ホテル代割勘っていうのは、私は嫌ですね。


代わりに食事代やお茶代など払いますが。
そうまでして、ホテルへ行きたくないし、幻滅するかな。
毎回だとさすがに、この人大丈夫か??って思います。
    • good
    • 0

ホテル代割り勘もたまには良いと思いますが毎回だったら辛いですね


ホテル行くだけがデートではないと思うのでお金の許す範囲でデートしたらどうでしょうか?
どうしも行くたいなら出すのが普通だと思いますよ
それでも出さないなら大切にされてないと思います
    • good
    • 0

ホテル割り勘ですか…


女性が割り勘させられてまで惨めでホテルなんて行きたくないな。
    • good
    • 0

なにもホテルに行かなくてもいいじゃないですか


お互いの家に泊まるのではいけないのですか

>今月3万近くデートに使っている
なんにしても お金が原因で会えないなんて状況はよくないです
 それを聞いてなにもしない 彼もちょっとどうかしてる かな
これじゃ結婚しても「生活費は半々だ」とか言い出して(彼のほうが給料が多ければあなたのほうが苦しいですね)
それが原因でケンカして離婚に発展するかもしれませんよ

彼は本当にそういうお金に執着するタイプなのか カッコつけでホテルに行きたいだけなのか
じっくり相談してみましょうよ その結果では見放したほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い実家暮らしなんです。
彼は多少考えてくれてるのかな?と思いましたが、
結局泊まるのを誘う感じなのは考えてくれてないんだなーと思ってしまいました。
彼はお給料安いとか厳しいというので余裕がないのかもしれませんが、
実家暮らしでお金を使う趣味がなさそうなのです…
付き合いでパチンコ行くというのは気になりますが…
彼の気持ちがよく分からないから不安になってるだけかもしれませんね。

お礼日時:2018/02/19 22:01

公園のベンチとかがあるじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれは出来ませんね…(>_<)

お礼日時:2018/02/19 21:58

ホテル代割り勘が悪いかどうかは分からないですが、金欠でデート出来ないって彼女に言われたら、奢ってくれるとかにならない方がおかしいと思います。

友達でも気を遣って食事奢ってくれたり、誘わないようにしてくれますから。人間関係の気遣いが出来なさ過ぎる人は、離れた方がいいと思いますよ。そういう人は自分の事しか考えてないし、自分が得すれば相手は損してもいいと考えてそうなんで。

普通にデート代が厳しいって断り続ければいいし、気を使わなくていいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奢ってもらうのは申し訳ないのですが、泊まれないって伝えたのにまた誘う感じなのが考えてくれてないのかなって思ってしまいました。
彼からはたまにそういうところがあるのかなって感じます。
本当に厳しいので…断り続けようかなと思います。

お礼日時:2018/02/19 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A