プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が、人間の薬を誤飲しました。
皮膚科の薬です。
大丈夫でしょうか⁉️
フェキソフェナジン60mgです。

A 回答 (8件)

ここで聞かないで動物病院に電話でもしましょう!

    • good
    • 0

人間の薬はダメです(>_<)


急いで病院へ!!
    • good
    • 0

大丈夫では?。

。って言ってほしいんですよね!

大丈夫です!ただの抗ヒス薬です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2018/02/24 19:27

もう時間が経っていますが、動物病院には連絡取れましたか?


なにか誤飲誤植をした場合は、1秒でも早く
とにかくまず動物病院に連絡して、
対応してもらうのがベストですよ。
胃を洗浄したり嘔吐させたりする必要がある物もありますし、
時間が経つほどそれをしても意味がなくなってしまうこともあります。
いつもの動物病院があいているときはそこに、
そこが休日や応対がない時間のばあいの病院
(救急病院、夜間対応病院など)もすべてなんでもないときに
チェックしておいてこういうときにはできたら24時間
いつでも連絡できる場所を確保しておくといいかもです。

フェキソフェナジンだと、アレグラなどと同じものですよね。
犬が使わない薬だと思いますし、(犬アレルギーで使うことはあっても)
そもそも60ミリは大人の摂取量なので犬にはどちらにしても多すぎですし、
なにひとつ様子見でオッケーな要素が見られないです...
なんでもないといいのですが。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配をおかけしました。
ありがとうございます(o^^o)
大丈夫でした。

お礼日時:2018/02/24 19:29

ダメに決まっているよ。

人間用は犬にとっては強い薬だから。犬が届かない場所に置くのが常識だよ
    • good
    • 0

こーしてる暇があったら、すぐ獣医へ‼️



人間の薬飲んで大丈夫なわけない‼️
    • good
    • 0

大至急、受診!!

    • good
    • 0

ここで聞くより、かかりつけか家から一番近い獣医さんに連絡しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!