プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。すごく初歩的な質問なのですが、ちょっと教えてください。
臨月とは、何ヶ月(何週)からそういうふうにいうのでしょうか。
10ヶ月(36週~)でよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

37週からになります。


36週+6日以内の出産を早産と言います。

37週になれば、もういつ生まれても
おかしくないですよ☆

37週から42週までの出産を
正期産と言います
    • good
    • 14

間違った(^_^;)


37週から41週でしたm(_ _)m
    • good
    • 18
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
37週から41週の正産期を臨月というのが正しいようですね。でも、10ヶ月=臨月とする考えもあるようですね。

まとめてお礼させていただきます。

お礼日時:2004/10/08 16:46

先日聞いてきた「後期教室」での説明では、35週~41週までが正常分娩だそうです。


http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/ …

その期間で生まれれば、多少前後しても問題ないそうです。

参考URL:http://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/medical/ …
    • good
    • 10

あっているとおもいますよ



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/ninpu1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!