アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きょうだい児の結婚と出産について。

私には重度の知的障害と自閉症の弟がいます。
現在、お付き合いをしている方がいて、結婚も考えています。彼は弟のことを受け入れてくれているのですが、彼の両親に受け入れてもらうのが彼曰く難しそうらしく…どのようなタイミングで、どのような説明で彼の両親にカミングアウトするべきでしょうか。

また出産もしたいと考えているのですが、障害が遺伝する可能性があるのではないかと考えてしまいます。
それも相まって彼のご両親に何と説明をすれば良いのかわからなくなってしまいました。
私の親戚には弟以外障害を持った人はいません。
なので、将来自分の子供が障害を持つ可能性は普通のカップルと変わらないのではないかと思う気持ちもあります。
長くなってしまいましたが、知りたいことは2つです。
1つ目は彼の親御さんへのカミングアウトのタイミング、方法。
2つ目は実際にきょうだい児で出産されたことがある方や周りにそのような人がいる方のお話しが聞きたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1=極力早く。


2=従兄弟に居ます。当人は亡くなりました。ほか異常なしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A