プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で、いのしし肉をもらいました。昨年のものらしいです。
冷凍してあったらしいですが、、、
食べても大丈夫でしょうか?
(マイナス40度保存なんて、言ってみえましたが、、、

A 回答 (3件)

ちゃんと火を通せば大丈夫だと思います。

でも、心配なら食べない方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しっかり、加熱していただきます。
安心いたしました。

お礼日時:2004/10/09 08:15

大丈夫です


猪を狩猟出来るのは11月15日から翌年の2月15日までの三ヶ月間です、
猪料理を専門にしている猪の産地でも採りたてを出せるのはこの期間のみです、それ以外の九ヶ月間は冷凍の肉を使っています、解凍してすぐ加熱すれば美味しいですよ  なんか食べたくなっちゃたゴクン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
安心いたしました。

お礼日時:2004/10/09 08:14

ほかの方もおっしゃっていたように、今はまだ禁猟期間なので、


ししなべを売りにしている飲食店や肉屋さんのしし肉も去年のものですので、
もちろん保存状態にもよりますが、一般的に大丈夫とされているのだと思います。

余談ですが、それにしてもいいなあしし肉。
うちだったらバーベキューとか
ごぼうをいれて味噌仕立てのなべにします。
私も食べたいなあ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心しました。
ということは、現時点での、新しいものを、頂いた訳なんですね。
ありがとうございました。
頂くことにきめました。

お礼日時:2004/10/09 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!