プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーストラリアで1年間生活しようと思ったらどれくらいの費用があればいいのでしょうか?
私は今年の春から短大の保育学科へ行きます
第一志望校がダメだったため特に憧れてもいない保育士への道を進むことになったのですが、どうしても海外で過ごしてみたいという夢を叶えたいです
短大での2年間は保育士資格はもちろんですが、個人的に英会話教室へ通って語学力も身につけようと考えています
親からは1年間ワーホリを使ってオーストラリアなどで生活してみればいいのではないかと言われました
どのくらいの費用がいるのか
語学力はどれくらい必要なのか
1年という期間は最適なのか
日本へ帰国後の仕事は保育士資格があれば大丈夫なのかなどが知りたいです(><)
※海外へ行ったことはあります
(グアム、韓国、シンガポール、マレーシア)です
長文失礼しました<(_ _)>

A 回答 (4件)

1の人も書いているけど、相当なまっているよ。


私に学生時代の友人は半分以上1年行きましたが、誰も英語の力は上がりませんでした。
30年前の話で恐縮ですが。
1年行っても、豪やNZは日本人がわんさかいるので、それほど英語は身につけなくても
全く不自由なく生活できる環境の場合が多い、安全を重視するとそうなってしまうことが多い。

※海外へ行ったことはあります
(グアム、韓国、シンガポール、マレーシア)です
海外帰国子女ではなく、旅行程度で行った?その時どうでしたか。どんどんしゃべってみましたか?
住んでも同じですよ。あなたの積極性がなければ、お教室ではないので。

自分が海外生活で何を習得するかしっかり計画を立てる。
その為の情報収集をする。
安易にボーイフレンドを作らない、身体の関係を持たない。
保育士でも海外経験があり、TOEIC900とかって話になれば
英語教育をする特殊な保育園で就職可能。
その時に豪っていうのは評価低いです。お金はかかりますが
英国で留学した人には叶わないでしょう。
しかしながら、海外にただ行くだけでは700に届かない、1年では無理。

東大出の官僚で2年ケンブリッジに行き、760という場合もあり。
まず、日本で必死にやって700超えてから行けば、900の道も
見えるかもね、くらい。
今日も勉強しましたか、やりましょうね、どこに行っても
毎日勉強しないと語学は上がらないです。

豪の男性は女性を労働力と見るので結婚したらこき使われるのは
前もってお知らせしたいところ。結構ひどいので。移民の国だし
農業国だから、凄い話がいっぱいあるので要注意。

費用はググれば出てくるけど、あなたの学力がどの程度か分からないので
例示も無駄でしょう。どんな生活レベルを求めるかでも違いますし、奨学金プログラム
もいっぱいあるご時世です。自分の英語レベルをあげれば可能性は広がります。

だから、今日どれほど勉強しましたか?と問うわけです。
今日しない人が海外でできるわけはないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます<(_ _)>今日は単語を1時間とリスニングを1時間しましたシンガポールはホームステイだったので自分から話しましたがグアムなどはほとんど日本語でした親と相談してオーストラリアからカナダへ目標を変更しました。

お礼日時:2018/04/18 01:16

ワーキングホリデーで知り合いは200位掛かったと言ってました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいはしますよね将来保育士になるのでなかなか厳しいかもしれないです

お礼日時:2018/04/18 01:17

自分はNHKラジオで勉強する予定です。


androidの録音ラジオサーバーってアプリを使うと、毎日録音できるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです情報提供ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/04/18 01:17

OG英語を覚えて役に立ちますか? 費用は最寄の斡旋業者(留学斡旋業社)に聞けばわかるでしょう。


ただ海外生活にあこがれてであれば、英語圏の中ではオーストラリア、NZは比較的安全な国でしょう。
英語と治安を考えたら、カナダもありです。 比較的日本人の耳にあいます。 
OGよりはるかに一般的な英語です。

本当は、英語はアメリカ英語をアメリカ人から学習したほうが役に立つでしょう。
たとえば、短期で日本語を学ぶのに東北地方で学ぶより東京のほうが実用的でしょう。
実際に話してみて、相手反応を見てばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/04/18 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!