プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成30年3月のダイハツのムーヴ(型式LA-160S)にエンジンスターターを付けたいと考えています。キーレスエントリーの車を買ったのでなかなか取り付けられるエンジンスターターがありません。できたら安めのムーヴ
に取り付けられるエンジンスターターはないのでしょうか?自分で調べているのですがなかなか見つかりません。知ってる方がいましたらお願いします。

A 回答 (7件)

カーメイトはキーフリーあり車もなし車も適合なしになっているので、


これからでしょうね。但し、今後あり車は対応するでしょうけど、なし車まで
対応するかはわからないですね。

ユピテルは、あり車は対応済み、なし車は取付不可になっています。
新しいミライースやキャンバスもなし車は不可になっているので、
ユピテルとしては、適合を確認するつもりは現段階ではないということでしょう。

ミツバは29年8月以降車が対応しているか、更新されていないようにみえます。
ミツバにも問い合わせてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なし車は需要がないって事なんでしょうかね。サーキットデザインも調べましたが駄目でした。ミツバはまだなので問い合わせてみたいと思います。ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/03/21 22:36

No5 さんが言われたものは、「キーフリーカード」に、


エンジンスタート「ボタン」を付ける費用で、
(実際には、ボタンが付いたカードに交換/追加購入だと思いますが)
別途、エンジンスターター(¥46,742)が必要です。

尚、キーレスエントリー車用のエンジンスターターは、
¥72,230 で、社外品を求めたくなる価格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正のエンジンスターターは高すぎですよねー。社外品ですぐ見つかると思いきや苦労しています。なんとかならないものか悩んでます(泣)

お礼日時:2018/03/20 23:01

ダイハツ純正のエンジンスタートシステムが、


工賃も消費税も込みで、9353円でありますが、それではいけないのですか?
破格に安いと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいのは山々ですがキーレスエントリーの車には付けられません。キーフリーシステムであれば可能です。キーフリーシステムにするにはムーヴのグレードを乗っている車より上げないと駄目で10万円高くなります。その為に10万円払うのは本末転倒になってしまうので安い社外品のエンジンスターターを探しております。

お礼日時:2018/03/20 22:34

カーメイトには動作確認機種は無いですね。


ムーヴ だから無いのではなく、マイナーチェンジで何かが変わっていて、
その対策がまだできていない、と言うことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーメイトには無いんですね。もう少し待ってみたら使用できる物がでるかもしれないと思った方がいいんですかね。

お礼日時:2018/03/20 21:50

キーフリーシステムではない。


さっきの製品型番ではなく、
写真の製品が対応するのかな…

カーメイト
TE-W5100.
TE-W7300.
TE-W9100.
「平成30年3月のダイハツのムーヴ(型式L」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーヴのエンジンスターター難題なんですね(泣)有名所のメーカーは殆ど調べましたが駄目でした。やはりキーフリーシステムでないと難しいんですかね。本格的に使うのは冬なのでもうしばらく待ってみるしかないかもしれないです。出ないかもしれないけど、、、

お礼日時:2018/03/20 22:28

あれ⁉︎


URL反応しない!マジかー!
ごめんなさいm(__)m

こっちはどうかな?

http://www.carmate.co.jp/products/list.php?categ …

見れなかったらカーメイトの、
製品型番 TE-W73PSB、で調べてみて下さい
お手数かけますm(__)m

ムーヴのリモコンエンジンスターターってけっこう大変なんだよね…なんでだろ…
妻は、タントカスタムLA610Sなんだけど、ディーラーで付けてもらったからどうってことなかったけど…。
以前にもこの教えて!gooで質問した方がいて、
ムーヴ、難題でしたf^_^;)(冷汗)
    • good
    • 0

http://www.carmate.co.jp/products/detail/5790/TE …

どうかな…
値段はAmazonだと安めだけど、カー用品店なら高いかも。
それと、ムーヴって意外とエンジンスターター選ぶの苦労するんだよね。
イモビライザーがあるとダメ、とか、良い、とか、。
カーメイトのサイト、
ユピテルのサイトを良く見て確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーヴなかなか無いんですよね。スミマセンURL見れません(泣)

お礼日時:2018/03/20 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!