プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュアラスターのゼロドロップなのですが、ムラになりやすいみたいですが、黒の車に使用しても問題ありませんでしょうか?

ホンダのクリスタルブラックパールです。

質問者からの補足コメント

  • 黒でしたら、ゼロドロップとゼロウォーター、どちらが良いでしょうか?

      補足日時:2018/04/01 00:08

A 回答 (3件)

だめですね。


最初に水垢アカ落としのワックスで縦と横に30センチを
ルーフ・ボンネット・フロント・ドア・フロントバンパー
リヤバンパー・サイドステップと水垢ワックス剤を研磨スポンジに着けながら少し力を
入れながらこすって下さい。
それで磨いた所をふきあげタオルで吹き上げて 下さい。
    • good
    • 1

両方とも液体ですか?私なら固形の方をお薦めします。


シュアラスターの方がいいと思います水垢落としワックスはどれでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

雨が降ったときに水玉がそのまま日光で乾くとまずいですから、親水のほうがいいと思います。


こちらでやり方をよく見てからにするのがいいです。

綺麗に洗車し、汚れを完全にとった状態で始めます。
ボディーが熱い状態になる夏日だと施行には適さないと思います。
夏は日陰で行うべきです。

洗車は、
①大きなゴミを傷がつかないように水で洗い流します。
②さらにやわらかいブラシを使いながら水で洗い流します。
③バケツにシャンプーを入れて水を勢いよく入れて泡立てます。
④泡立てたらボコボコのあるスポンジを使用して泡で洗います。
⑤水で綺麗に流します。
⑥しばらく放置して水切りします。
⑦自動車用の吸水タオルで水気を無くします。(使用する剤によります。)
⑧ワックス(コーティング剤)を使用します。間違っても普通のタオルでふいちゃダメです。
傷だらけになります。ふき取りは専用のものを使うことです。

黒の車の施工例です。


黒い車は鳥の羽根のブラシでホコリを落としたほうがいいと思いますよ。
ホコリでこすると傷が目立ちます。

直射日光も影響を受けやすいのでコーティングやワックスは切らさないように。。
UVカット成分のあるものもいいと思います。


黒い車は
①傷が目立ちやすいです。
②日光に弱いです。
③よごれが目立ちます。

よって、汚さないように車庫に保管すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!