プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育士の方に質問があります。
私は新人の保育士になりました。
午睡中のときに先生方にお茶を出すのですが、いつもパートの方が出してくださいます。
私は連絡帳を書いたりしているのですが、私もやります。と声をかけた方が良いですか??
やろうと思いつつも、声をかけられずにいます。
お茶だしはパートの方より新人保育士がやるべきか先生に聞くのはありですか??

A 回答 (1件)

あなたの仕事があるならあなたの仕事をやってください


パートさんも自分の仕事の合間にやっているだけだと思います

ですが、保育士に限ったことではありませんが、その場所にはその場所のルールやしきたりがあります。
中には馬鹿馬鹿しくて煩わしいようなものもありますが、新人のうちは従っておくのが吉です。

どうしたらいいか分からなかったら聞きましょう

まぁ、お茶出しぐらいならそこまで気を使うことはありませんが
私がやりますといえば好印象を与えるのは確かです。
どうするかは自分次第ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいすみません。ご回答ありがとうございます。
そうですね!聞きながら行っていきたいと思います。
解決できました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/11 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!