プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心の底からしたいことがわかりません。
心の底から言いたいこともなく、
コミュニケーションが苦手です。
会話術の本とかで話せるは話せるのですが、
全く楽しくなくて、、どーせなら会話でも私生活でも
自分の楽しめるようにしよう!って思ったのですが、
この問題に突き当たりました…

前は人が転んだり、間違えて変なことを
言ってしまったりしたら笑っていたのですが、
じつは心の中では何も面白くもなかったことにも
気付きました。

どうしたら本当の本当に心の底から今したいこと
ができるようになりますか?自分を責めてる
訳じゃないのですが、自信が持てません…

体験談とかもふまえて教えてもらえると助かります!

A 回答 (2件)

考えるということでしょうか。


世の中のどこかに楽しめることが存在していて、それを探す、ということでは無いと思います。
(どこかそんな風に感じたので、先に書きました)

質問者さんは今の状態に気づけたのですから、考え続ければいつか楽しいこと見つかりますよ。
どうしたら見つかるかという方法論に頭を使うのではなくて、今やってることは楽しいのか、楽しくないのか、それはなぜなのかという自分の目の前で起きていること、自分が感じたことに頭を使うと良いと思います。

あと楽しいかどうかは事前にわからないことが多いので、試してみることです。この行動に移すのは意外にやらない人が多いです。
見返りがあるかわからないことをやるのはめんどくさいですからね。(だからこの質問のように方法論を聞きたくなるのです)
ただ、自分の感覚以外に自分が本当に楽しいと思うものかどうかの判断はできません。
考えて足が動かないくらいだったら、まずは行動してみましょう。

何か見つかるとよいですね!
    • good
    • 0

何をやっても満たされない気持ちありますよ、興味がある事を探してみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!