アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いはじめてでも、フェラなどして性病に感染することはありますか?

A 回答 (3件)

基本的にはありません!



性病の原因は100%、細菌やウィルスに感染している人との性行為による粘膜の接触感染です。
要するに、保菌者との性行為(セックス、オーラルセックスを含む)でしか感染しません。

極稀に、足に怪我をしてプールのマットからクラミジアに感染した事例などがあります。
母親が娘は処女なのに、「なぜ感染したのか?」医者に問い詰めた事例を医療記者が出した本の中で紹介されています。

セックスするような年齢や環境になったら、性病に関しても最低限の知識は持つべきです。
    • good
    • 2

性病にはなりませんが、


不潔だとお腹が痛くなるとか、あるので、ちゃんと洗ってからして下さい。
    • good
    • 0

どちらも病気でなければ、感染しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A