プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月25日は「歩道橋の日」。歩道橋を利用する頻度はどのくらいですか?
(963年のこの日、大阪駅前に日本初の横断歩道橋が完成した。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

週1回位。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:10

近所に歩道橋がないので、利用することはないですね。


以前に住んでたところには歩道橋ありましたけど、使うのは小学生くらいでみんな歩道橋に近い信号のある横断歩道を利用していました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:11

近場に歩道橋が有りません。


東京など超都会行った時位ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:11

利用しません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:11

頻度は、月に1、2回かな。


都内住みですが、出かけたら、帰りは歩いて帰るようにしていますので。
よく渡るのは、港区の天現寺橋の歩道橋ですね。慶應幼稚舎と、広尾病院の所にある。あそこには、早咲きの桜が咲くのが毎年楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:11

近場に歩道橋が有りません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:12

東京に住んでた頃は近くに歩道橋があったのでよく利用していました。

今は埼玉の田舎に移り住み、とんと歩道橋とは

無縁になってしまいました。ちょっと寂しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:12

昔、中学、高校時代は学校前に歩道橋があり、冬は(北国だから)自転車で通えなかった時はバス通で、その歩道橋を渡って通いました。


現在は生活圏に歩道橋はないので渡る事はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:12

全く無し! 通勤、買い物等、殆んど私有車を使用するので、歩道橋を利用する機会は在りませんし、当方が住んでる田舎は歩道橋自体、数ヵ所

しか在りません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:12

鉄道会社のウォーキングイベントに出かけた時にたまにコースで利用するぐらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/26 16:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!