プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然すみません。学校に何かしらの理由が、あり、来てない人がいます。授業にも受けてない様子ですし、人の事情に口出し、してはいけないのは、わかりますがさすがに、知らない人でも同じ人間として仲間として心配になり、勉強面では大丈夫など、考え混んでしまいます。サポートの仕方などは、無いでしょうか?それとも関わらない方が、良いのでしょうか、でもそんなのは、嫌なんです。どうしたらいいのか教えてください。私は、中学の時同じ学年でいじめられている子に気づいてあげられなくて、結局、その子は、亡くなってしまったのですが、今でもすごく後悔して考えてしまうし、自分を、責めてしまうし、その日の事が、忘れられません。私は、同じ事を繰り返したくありません。だから知らない人でも同じ学年として今度こそは、助けてあげたいです。すみません重たい話で。どうか手助けする方法を教えてください。自分でも悩んで考えるのですがやっぱり難しいです。しかも、1人でもいないと寂しいし、悲しいです。病気なども考えたりしているのですが世話をやいたり、心配するのは相手にとって迷惑でしょうか?

A 回答 (2件)

まず、不登校の理由がわからないと動きようがありません。

事情によっては、有難迷惑な場合もあります。例えばイジメとかではなく、家庭に何かしらの問題があるケースもあります。
    • 0

学校に来れてない理由にもよるんじゃないですかね

いきなり知らない人からあれこれ言われるのは逆にびっくりするかもしれませんし。
自分だったらどうでしょうかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに人それぞれ理由は、ありますからね。正論だと思います。いきなり知らない人から、声かけられてもどうしたらいいか、わからないし戸惑うだろうし、すみません。難しい相談をしてしまって、ありがとうございます。