プロが教えるわが家の防犯対策術!

この血腫は通院治療のみで治りますか?CTで2センチ大の皮下血腫が出来ていると言われて1センチメスを入れ切ることを総合病院の形成外科では勧められましたが、ケロイド体質、ステロイド、抗生物質にアレルギーがある為道路に貧血で倒れてたんこぶになった翌日に受診した時先生と話し合いました。切らないとその場では決めませたが2週間たってもなかなかコブが小さくならないので1週間後の診察でやっぱり切ることにした方が良いでしょうか?顔の傷なので一人で悩んでいます。宜しくご教示ください。

「この血腫は通院治療のみで治りますか?CT」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2です。


失礼いたしました。性別の記載が無く、写真も男性と判断しました。
ゴメンなさいね。
医師とご相談下さい。切開すれば 傷跡は あなたの体質だと、数年は残ります。
ケロイド・切開傷後の治療に、ヒルドインソフト軟膏を処方してもらって下さい。
あなたの様な体質に、効果が御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日受診出来ますので先生と相談してみますね。

お礼日時:2018/06/21 18:46

あなた、男性ですよね。


顏といっても、たかがオデコじゃあないですか。
その様な体質ならば、放置する方が危険では有りませんか。

わたしが、あなたの立場なら 迷わず手術して サッパリしますよ。
おでこ にキズ何て 一つや二つ どうって事ない。オレは男だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性です!

お礼日時:2018/06/20 23:15

そのままそれがあるよりは除去したほうがいいかと。

切っても今傷も割とめだたないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!