プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の男の先輩にご飯食べに行こうと誘われました。この先輩とは以前なんか成り行きで映画を一緒に見に行ったのですが、そのお会計のときに私の分のお金を払ってくれるかわからなかったので自分で出しました。そしたら普通に受け取られたので、その時の映画は割り勘でした。
「この先輩は奢ってくれない人なんだ」と思ったんですが、今度はもしかしたら誘われたから払ってくれるかも、、?と少し期待してしまっています。
「ご飯どこ行きたい?」と今言われているのですが、このときに「私あんまりいい所わからないので先輩のオススメの所連れてってください!」と言ったらこれは奢りかな?と察してもらえますかね?

A 回答 (8件)

そうだね

    • good
    • 0

他の先輩は奢ってくれるけど


この先輩はまだ奢ってくれないということなんですね
だったら、誘われたら
奢ってくれるんですか?
って聞いたらいいんじゃないですか?
その方が行く前からスッキリすると思うんですが
    • good
    • 0

先輩は、まだ友人以上の関係に踏み出せないでいるのかもしれません。


貴女がお金を払おうとしたので極めて自然に努めようとしたのだと思います。
貴女の付き合いたいという素振りが先輩に伝われば、自然に距離が縮まって先輩も意識して彼女としての付き合い方に変わっていくと思います。
食事代を先輩(男性)が出さないことだけの質問でしたら、失礼な回答ですいません。
現時点での関係では臨機応変に振る舞っているだけのようです。
    • good
    • 0

奢ってもらいたいのにそうは言わないで相手に察して欲しいって相当さもしいですね。



ズバリ、尋ねれば良いんですよ「奢り?」って。
割り勘と答えたら、じゃあ行かないでスッキリ解決ですよ。
飯を食うのも他人の金の乞食女と思われたって良いじゃないですか。
誘っておいて奢りもしないセコい男と思っているんですからおあいこですよ。
    • good
    • 2

付き合ってもいない子に奢る義理はない、と考える男もおります(僕)。


それはケチとかクソとかではなく、恋人と友人に線引きをするためです。恋人には財布触らせません。恋人以外には奢りません。それは恋人への礼儀です。(その他多勢との差別化)
恋人がいない期間もそれは変えませんでした。
相手がそういうタイプなら奢られるのは無理だと思いますので、高級店に連れて行かれた時のために多めの現金をお持ち下さい。
    • good
    • 0

その返答では察してもらえないでしょう。


「でも、お金がないから安いとこにしてください。」と付け加えれば、「大丈夫、俺が奢るから」となれば奢ってもらえるでしょう。
    • good
    • 0

えっ、察してもらえないと思う(笑)


なぜそんなに奢ってもらうことに拘るんですか?
    • good
    • 1

奢られたいの??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直奢ってほしいです。

お礼日時:2018/07/13 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています