プロが教えるわが家の防犯対策術!

騙されました。

パソコンで写真の画面になり、更新をクリックし、ファイルをダウンロードしてしまいましたT_T
私は今後、何をすれば良いのでしょうか?

「騙されました。 パソコンで写真の画面にな」の質問画像

A 回答 (4件)

exeファイルとかですかね?


起動しなければ大丈夫ですよ。
一応windows defenderでフルスキャンしてみては?
    • good
    • 0

この画面が出ただけの状態で、そこから先に進んでないのなら、まだパソコンはウイルスには感染してません


この画面を消すか、消せないなら再起動すれば特に問題もありません
でもセキュリティソフト入れとかんといずれ痛い目見るから入れた方がいいですな
また似たような事態になっても、セキュリティソフトがあれずすぐにウイルスチェックできるから安心でしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)

先に進んだから悩んでます、、、
その後すぐ電源落としてまして、、、

その後どうすればよいかと

お礼日時:2018/07/18 19:04

セキュリティソフトを入れる。


通常は管理者ユーザーで使わない。
    • good
    • 0

ファイルダウンロードしても、課金しないと、インストールしないから、大丈夫ですよ。


ファイルを削除しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか⁈
少し安心しました。

ウイルスソフトとかどうなってるか怖くて怖くて。

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2018/07/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!