プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に変な人がいます。
今の家に引っ越してきて1ヶ月ちょっとなのですがほぼ毎日夜になると男性が「オラァッ」と奇声を発して何かを殴るか蹴るような音がします。
今日近所のスーパーに向かう時にその人に遭遇しました。
やはり大声で叫んで近くの看板を思いっきり蹴っていました。
遭遇といっても道路の反対側にいたので何も被害はありませんが…
もうすぐ子供も産まれますし、自宅にすごく近いので怖いです。
持ち家なので引っ越すのは難しいです。
それ以外は普通の住宅地で治安は悪くないと思います。

警察に相談したら見回りなどしてもらえるでしょうか?
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

警察は一応見回りなどの対応はすると思いますがあまり期待は出来ません!


事が起きると対応はしますが起こらないとさほどの対応は期待外れです。
精神的な方なら自分で気を付けないと。
相手は罪になりませんし、逆恨みの可能性もあり変に思い込みもありますから。
まずは関わらない事が大切かと。
後は御近所の連携を大切にして皆で警察に相談してみては?
個人より地域一帯で言う方が効果的だと感じますけどね。
    • good
    • 0

こういう変質者に目を付けられると大変だから 警察には公衆電話から 緊急じゃなくて地方署に電話しておこう。


自分の住所は言わないで 相手の住所はきちんと言い 昼間歩きながら付近の看板を壊したり 夜になると暗い所で何かを壊している と。

あと自宅の敷地に防犯カメラや自動感知の夜間照明の設置や あまり夜に大声の場合は 「喧嘩してるみたいです」と 携帯で電話しても良い。
    • good
    • 1

ご質問から、近所に不審者がいることを警察に通報しましょう。


ご参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!