アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し気が早いのですが。来春に夫が東京に転勤することになりそうです。
今までは転勤が正式に決まってから住む地域を決めてきており、かなりドタバタしたため今回は早めにリサーチしたいと思っています。
夫の勤務地は汐留。新橋駅からでも歩けるそうです。
私は専業主婦ですが、数年以内くらいにパート等を始めたいと考えています。
子どもは二人で、転勤時には年長になる息子、2歳になる娘がいます。
(不運なことに夫の会社は4月末頃(連休)に転勤らしいので、息子はとても半端な時期に転園させることになります。果たして幼稚園に年長から編入できるのかもかなり不安材料です)
以前、子どもが産まれる前に夫婦二人でさいたま市に少しだけ住んでおりました。
夫は今回もさいたま市(南浦和~北浦和)が良いのではないか、と推していますが、家賃がそれなりに高いのと、今は車を持っていないのですが、引っ越し後は車を買おうと思っている為、浦和近辺だと駐車場も高いですし駐車場を確保すること自体も難しいのでは?と思っており、少し躊躇しています。
夫の帰宅もかなり遅いため、駅からあまり遠い物件は外そうと思っています。
条件は、①3LDK 18万以内 ②駅徒歩 10分まで ③比較的大きな公園が近くにある ④新橋まで電車乗車時間40分以内 乗り換え1回まで
他にも幼稚園、保育園等条件はありますが、あげるとキリがないので・・・

友人に千葉県も狙い目だと聞き、東松戸も候補には挙がっています。
曖昧な内容で申し訳ないのですが、浦和近辺で子育てされている方、東松戸駅付近で子育てされている方、その他の地区でも「ここで子育てしてよかった」というアドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

UR賃貸で条件を入力し検索するといくつかヒットします。

幼稚園に関しては候補の住宅を決めて最寄りの幼稚園に直接確認です。ご参考まで
    • 0