プロが教えるわが家の防犯対策術!

新品で、スペックも充実しているお求めやすいおすすめのデスクトップパソコンはないでしょうか?

また、おすすめのメーカーをおしえてください。

A 回答 (9件)

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●NO2の方に紹介していただいた、emashinesというメーカーは安心できるメーカーなのでしょうか

格安PCとしてアメリカから上陸したPCで悪くは無いでしょうね。

「eMachines」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/eMachines

ちなみにRayforさんがPCゲームを考えているのであれば下記のようなPCでなければプレイできないので覚えておきましょう。

「faith INSPIRE PASSANT」
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/inspire_passant …

「G-Tune」
http://www2.pctune.jp/

それではよりよいPC環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説再びありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/11/03 12:48

下記は組立パソコンの老舗のWEBです。

初心者の1台目のパソコンとしては、親切で分厚いマニュアルが無いので勧められませんが、ある程度のパソコンの知識のある人には、このWEBサイトの価格が安値の目安になると思います。

ただし、いろいろなソフトウェアはインストールされていません。インストールしてもらえるのはO/Sだけです。

参考URL:http://www.dospara.co.jp/top/
    • good
    • 0

eMachinesの話題が出ていたので…。


今使っているパソコンがeMachinesです。
用途が限られている、使用目的がハッキリしているのならその辺の国産メーカーよりも良いのではないかと思います。余計なソフトは殆ど無くて、自分で補充していく感じですから。
 テキストエディタなんかは別にフリーで良い物がありますし。
 私はIllustratorとPhotoshopを入れていますが問題なく動いてくれているので安定性もそれなりだと思います。
 展示品だとちょこっと値引きしてもらえるのでその辺を狙っても良いかも知れません。

 参考になればよいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使っていらっしゃるかたの意見を聞けてうれしいです!参考になります!

お礼日時:2004/11/03 12:48

eMachinesとは、米国Gateway社の低価格パソコンシリーズになります。



元々は、韓国TriGem社の米国向けパソコンブランドだったのですが、Ggatewayと合併しました。

品質的には、下手なショップブランドのパソコンよりは安心できると思います。

どの程度の「安心」を期待されているのかにもよりますが…。

参考URL:http://moon.hippy.jp/emachines/reviewkiji.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2004/11/03 12:47

#1です。


すみません、勘違いしていました。
ノートPCだと思って回答してしまいました。申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、わざわざ回答ありがとうございました!ヤフーオークションも参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/02 23:11

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



Rayforさんの具体的な予算がどの程度あるのか不明で何とも言えない部分もありますが下記のような格安モデルは如何でしょうか?モニターに関しては別途ですが\30,000-~多くとも\50,000-程度プラスで購入できます。11月10日まで送料,代引き手数料0円です。

「パソコン工房 AmphisValue 540RAM」
http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/av540ram …

下記mouse-computerのWindows XP SP2インストールモデルで税込み\80,000-台のものがありますね。

「mouse-computer MDV-EXTREME」
http://www.mouse-jp.co.jp/mdvex/index.htm

モニターに関しては韓国の大手サムスン電子が下記モデルを発表しています。

「SyncMaster 730MP-R」
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm …

「サムスン、FMチューナ内蔵の液晶ディスプレイ3機種-DVI-D端子を備え、FMラジオを聴きながらPC作業も」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041007/ …

それではよりよいPC環境をm(._.)m。

この回答への補足

Jixyojiさんこんばんわ。すべてのサイト参考にさせていただきます!マウスコンピューターはいいですね。
NO2の方に紹介していただいた、emashinesというメーカーは安心できるメーカーなのでしょうか?

補足日時:2004/11/02 23:08
    • good
    • 0

パソコンの用途を書いてください。


用途がわからないと高いのか安いのか判断できませんし、充実しているのか無駄が多いのかも判断できません。
車にたとえるなら、レーシングカーと大型トレーラーのどちらが充実したスペックを持っているのかは用途次第になりますよね。
それと同じことがパソコンにも言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ256MB以上で、HDD80以上あればありがたいです。

お礼日時:2004/11/02 23:06

どのようなスペックをご希望かは判りませんが、


一般的な仕様でしたら eMachines はいかがでしょうか?
http://www.emachines.co.jp/

ツクモやジョーシンで販売しています。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

参考URL:http://www.emachines.co.jp/

この回答への補足

emachinesというメーカーは信頼できて、安心できるメーカーでしょうか??

補足日時:2004/11/02 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!大変参考になります!

お礼日時:2004/11/02 22:57

安いのならヤフオクを探したら色々ありますよ。


僕は東芝の企業モデルを使っていますが、インストール済みのソフトが少ない、デザインがおしゃれじゃないこと以外悪い所はないです。(安いので十分満足しています。)

一方、妻用にとFuegoというメーカーのノートPCを買いましたが、こちらは発熱量がやたらと多い、1度故障してメーカー修理に2ヶ月近く掛るなど、やはり国産メーカーと比べると問題が多いと感じています。

安くても、国内の大手メーカーの物にした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!わかりました!ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!