アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の事が心配です。私は今の彼氏と結婚を視野に付き合ってますが、彼は一人っ子なので、彼のご両親をいずれは介護することになると思います。
うちの親は離婚しており、離婚と同時に母と姉が一緒に暮らし、私は一人暮らしをしています。私と姉は仲が悪いので一緒には暮らせませんでした。姉は結婚はしないと思います。なので将来、今のままいけば姉が母の介護をする事になるかと思います。姉は介護士をしていますが、家事掃除全般は母がやっているみたいで、それを聞くと大丈夫なのか心配です。姉はお金の方も貯金していないみたいで頼りしてはいけない気がしています。
彼とは別れたくありませんし、母の事を考えると、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

どうしたらと言っても


今あなたが何かをしても
その通りになるとは限りません

なったらなったで
一生懸命考えればいいことです

結婚を視野にと書いてありますが
結婚だって
この先わかりません

あまり先のことを考えると
今しなければならないことが
おろそかになることもあります

まず結婚のことだけを考えるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、確かに。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 22:33

心配するなというのは無理があるとは思いますが将来的な母親の心配するよりも、今のあなたが幸せになるとが先です。


その頃には換気も変化しているでしょうし、先のことを今考えても仕方ないと思いますよ。

どうせ先のことを考えるなら、あなたと彼の将来について準備することを最優先の課題にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
色々考えてしまって、、
そうですね。彼の事は本当に大事な人なので、幸せにしたいって思ってます。自分の将来の幸せも視野に出来る限りの事を少しやってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/22 22:32

介護も視野に入れてるって彼の親に言ったらダメですよ。


なんかの拍子にぽろっと出たら喧嘩になりかねません。
彼が板挟みにもされかねません。

今、病院やデイサービスなどの自治体の福祉の部門でも寝たきりにさせない、認知症も出来るだけ予防に努める取り組みしてるところも多いです。

彼とあなたが寝たきり予防に努めてはどうでしょうか?
ジムに来てるおばあちゃんは娘や嫁と来てる方も居ますよ。
ここまでしなくとも、予算の範囲でやれることはやった方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かにそうですね、気をつけます。
そうなんですね、そういう自治体があるのは有難いです。
今から少しずつお金貯めいこうと思います。

お礼日時:2018/08/22 22:27

回答します。

未だ先の話かと思いますが母親が年金暮らしでいるのか誰かの支援を受けているのか。今は国内に月学10万しないで安心介護の施設が沢山ありますよ。貴方は貴方行く末の事を考えるには未だ少し早いのでは? ちなみに転ばぬ先の杖先ず区役所の窓口相談に行くのも貴方の心の病みが少しは解消するかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう施設があるんですね、知らなかったです。ネットで見てみようと思います。

お礼日時:2018/08/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!