プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痛風ついて聞きたいのですが、1ヵ月前に痛風と診断されて痛い時はなにもできないから治まったら尿酸を下げる薬を飲むらしく、治まったと思い、次の日に行こうと思ったらまた痛みだしたのですが、これって再発なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね(^-^;なめないようにします!回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/09/24 09:55

A 回答 (4件)

ですね。


でも、焦っても仕方ないので、気長に治療していきましょう。
お大事に。
    • good
    • 0

尿酸値が7.0を超せば、


いつ発作が起きても
可笑しくありませんよね

まず食生活の改善
野菜中心に食事する
プリン体が高い食品は控える
干物と魚卵は口にしない
果物が苦手な方が多いですが
なるべく摂取する
もちろんアルコールや
ラーメンは控えましょうね
痛風は力士に多い
別名贅沢病とも言われてます
粗食が良いですよ
    • good
    • 1

再発でしょう。


通院して定期的に診察を受け、尿酸降下薬を貰って炎症のない期間に服用してください。
腎臓が尿酸を排出できず、体内に溜まって結晶化するのが発作の原因です。
腎臓の中に尿酸が定着すると、腎臓の機能が低下し最悪人工透析もありえます。
体質なので、自分の体ときちんと向き合いながら、上手くお付き合いし下さい。
お大事に。
    • good
    • 0

体質的な要素を含んでいますからそう簡単には完治しません。

(一連の病中期間と考えた方が良いでしょう)
でも病気を怖がったり・なめたりしないでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!