プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答少なかったのでもう一度質問します


昨日ドンキに面接行ってきました。
採用のみ1週間以内に電話するとのことでした。
私は8月いっぱいまでドンキでバイトしてましたがいろいろ家庭の事情でやめてしまいました。次にマックでバイトしましたがやっぱりドンキに戻りたいと思い他の店舗のへ応募しました。
面接で、なんで辞めたの〜?と笑いながら聞かれて、答えづらかったのではっきり言えなく、ちょっと私の都合というか家庭の事情で。と言いました。ちゃんと言わないとだめでしたかね?それで不採用ってありますか?

A 回答 (7件)

ん?辞めた理由変わってね?



ま いいか
とりあえず他店舗の悪口を
言わなかった事は正解。

もっともらしい
理由を用意してなかったのは
読みが甘かったけどね。

また辞めんじゃねーの?
ってその採用官が取ったら
厳しいかも。

俺も 人事をやったりするけど
リスキーな採用ってしないし。

何らかの、光る部分が
見えたら リスク承知で採用もしてたが。

とりあえず様子を見るしかないね。
    • good
    • 0

採用担当者(面接官)次第ですが、はっきり答えないと言うのは印象が悪いと思います。


それが合否にどこまで影響するかはわかりませんが…


そもそも…

なんで前の店舗に行かないの?

っていう疑問符は消えないと思います。


おそらく、前の店舗に「○○って子どうだった?何で辞めたの?…うちに面接に来たんだけど…」って言うような会話(電話)がされると思います。


合否には、前の店舗を辞めた時の印象(店長?の伝え方)も影響するのではないかと思います。
    • good
    • 0

ありえるでしょうが、そのあたりは面接官のさじ加減です


「慌てる乞食は貰いが少ない」と言います
1週間で電話で連絡がくる話なのですから、落ち着いて結果を待てばよいと思います
    • good
    • 1

つい最近、クレーム対応等に耐えかねてドンキを辞め、再度ドンキに応募するって方の質問があった気がするけど…


その方とは別の人でしょうか?
家庭の事情で辞めたらしいですし。

そうですね。
質問にハキハキ応えられないというのは良い評価にはなりませんよね。
かといって、家庭の事情…プライベートなことまですべて開示する必要もないと思います。

『8月いっぱいでドンキを辞めた。』
 →辞めた理由はなんだろう?
『9月はマックでバイトしていた・・・がウチへ応募。』
 →仕事続かない人なんだろうか?
そんな印象を与えてしまったかもしれません。
マックのバイトの話もしているなら。

面接でどんなことがあったとしても、採用か不採用かは結果が出ないとわかりません。

「すべて笑顔でハキハキと回答できました。採用ですよね?」
なんて言われても
「確実に採用ですね」
と言えないとの同じ。

不採用と思うなら、ほかの仕事を探すために動くのが賢明でしょう。
待てば待つほど働ける日々が無駄になりますから。
採用されたら仕事探し辞めればいいだけだしね。
    • good
    • 0

あんまり関係ないと思いますけど。

    • good
    • 1

どうでしょうね、


連絡が来るまで待っていましょう
    • good
    • 1

はい、不採用です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!