プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前に家庭の事情で退職した会社の出戻り最終面接に行きました。かなりの圧迫で、突っ込みも激しく、頑張って答えても私の質問の意図は⚪⚪が聞きたかったんですよ❗と言われ答え直させられたり、答えにあまり納得いかないような感じで、ふ~ん。と言われたり散々でした。退職理由の確認と状況好転の説明面談→一次面接の後に受けましたが、こんなに手厳しくされるとは思いませんでした。結果連絡は少し時間がかかります。採用なら10日以内に連絡します。と言われました。こんなに手応えの悪い面接は初めてです。不採用確実でしょうか⁉

質問者からの補足コメント

  • 以前の部署に欠員が出たので採用試験受けますか?と言われて受験しましたが、正直、受かる気がしません。

      補足日時:2017/09/25 18:06
  • 一次面接では以前の経験があるので、初任給より上乗せの給料と説明されましたが、最終面接の面接官(上役)に、新入社員扱いで一からやり直しなのは説明しましたね⁉と言われました。また、最終は二名の面接官でしたが、上役の面接官だけが質問し(圧迫と突っ込み)部下の面接官は一言も喋らず、上役に質問したら?とふられても遠慮がちに私はありません…と答えてました。かなり怖い上司なのかな?と思いました。

      補足日時:2017/09/25 19:37
  • 一次面接で経験あるから、初任給に上乗せした給料になりますと説明されましたが、最終面接の面接官(上役)に再入社は、一からやり直しの新入社員扱いになると説明されてますね❗と言われました。質問も上役しかせずに、部下の面接官に質問したら?とふっても私はありません…と萎縮した感じでした。よっぽど怖い上司なのかなと思いました。

      補足日時:2017/09/25 19:48

A 回答 (3件)

アナタの過去の勤務態度が好ましいものなら再度採用されるでしょう



とりあえず連絡を待つしかできませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受かりました。

お礼日時:2017/10/03 18:36

なんだかんだ言って、たぶん受かりますよ。



でも他の会社の方が楽しそうなのにね。
なんでそこがいいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。受かりました。正直、迷っています。

お礼日時:2017/10/03 18:36

世の中、度の面下げて出戻る図々しい元社員もいませんからね。



しかも、それまでのキャリアなど継承することもなく、また新人からですから。

採用されても評価は低いままでしょう。
ど~せ、またすぐ逃げ出すんだろ~と。

採用されると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!