アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜はしゃぶしゃぶ♪
今夜はしゃぶしゃぶにしようと思っているのですがいつも材料がワンパターンになってしまいます…
人参、大根、水菜、肉、えのき、マロニーちゃん。
この他にしゃぶしゃぶしたら美味しい物教えてください(。>﹏<。)

A 回答 (10件)

薄切りモチ、ブリの刺身

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜餅、イイですネ!!
ブリの刺し身〜(๑•ᴗ•๑)♡
今夜は奮発しましょうか(笑)
ありがとうございます♪

お礼日時:2018/10/29 12:53

カツオのたたきの薄切り、春菊、絹ごし豆腐

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カツオのタタキもイイですネ〜
魚介の事完全に忘れてました!!
ありですネ!!
豆腐も忘れてたー(。>﹏<。)
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/10/29 13:54

我が家は牡蛎や鶏だんご、春菊、白菜、しいたけ、エリンギが入ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡蛎(๑´`๑)♡イイですネ!!
我が家海なし県の為良い魚介に恵まれず…(>ω<)
メッチャ参考になります♫
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/10/29 13:58

レタスも美味しいです。


あとお湯の中にニンニクを丸ごと1つ入れると風味が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしさんちはにんにくまるごと入れちゃうんですか(〃∇〃)
すごい!
皮はむきますか?まるごとですか?
実はにんにくいっぱいあるので是非マネしたいです(^o^)
レタスやったことないけどしゃぶってすればすぐ食べれるからよさそうですネ!やってみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2018/10/29 14:05

餅、ウインナー、白菜


糸こんにゃく
鱈の切り身
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鱈もしゃぶしゃぶイケるんですか?うちのお爺ちゃんがこの時期になると「タラ食いてーなー」って呟いてます…
私、ウインナー大好きです〜♪
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/10/29 16:37

ニンニク1つって1片ですよ~~!!


皮はむきますさ。
最高雑炊なんかする時にふにゃふにゃになったニンニクも潰して混ぜると美味しいです(´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしさんさん!すみません(^_^;)
そりゃそうですよね(笑)
めっちゃワイルド〜!って思いました。。
よかった〜あやうくまるごと鍋に浮かべるとこでした(笑)
今日は風邪気味なので雑炊やってみたいです♪
ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2018/10/29 16:41

出汁の工夫はどうですか。


我が家は コンソメ×和出汁でそのまま食べられる 和風ポトフ出汁です。
しゃぶしゃぶして 胡麻ダレやポン酢につけても美味しく
そのままで 一味や柚胡椒で食べることも出来ます。
じゃが芋(湯がいた)やベーコン、ソーセージ。
やたこ焼きが最高に美味しいです。
「今夜はしゃぶしゃぶ♪ 今夜はしゃぶしゃぶ」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

美味しそー(๑´`๑)♡
いつも出汁は入れてませんでした…(>ω<)
だから物足りなかったのかなぁ??
ウインナーの出汁、良く出てそうですね♪♪
かつおちゃんでもOKでしょうか?
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2018/10/29 16:43

魚類は、ほとんどの物がしゃぶしゃぶで食べられますよ (^_^)v



鯛しゃぶ、というメニューもありますし
鰤しゃぶもありますね

金目鯛なんか最高ですよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒートホークさんありがとうございます\(^o^)/
高級しゃぶしゃぶじゃないですかぁ♪♪
我が地方は海なしのためどうしても生魚が手に入ったときはお刺身で頂いちゃう傾向にあるんですよね〜(我が家だけかも)
なかなかしゃぶしゃぶするのがもったいなくて…(>ω<)
今年のお年取りは高級魚のしゃぶしゃぶにしようかしら。と
鰤&鯛…夢の競演ですネ!!
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2018/10/29 20:18

今の時期は断然、はもしゃぶ ですね。


骨切が大変ですので、鮮魚店で 生のハモをさばいて、骨切り して頂くのが
よろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェルメールさん♡ありがとうございます♪
お住いは関西方面でしょうか!
「はも」私食べたことないんですよね〜実は。
京都の高級料亭で食べるイメージなんですけど、死ぬまでには一回は食べてみたいです(笑)
やっぱ魚屋さんで下処理してもらうのが間違いないですかね??
食感はうなぎに近いのでしょうか??
妄想の世界で味わうこととします♪♪
ありがとうございましたლ(´ڡ`ლ)

お礼日時:2018/10/30 07:40

失楽園って、覚えてらっしゃいますか。


古すぎる?

お二人が召し上がっていたのは、鴨とクレソンの鍋でした。
どちらも、スープでしゃぶしゃぶ。
https://ameblo.jp/yukihirao/entry-10931529680.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morinoさん♪ありがとうございます。
「失楽園」ど真ん中です(笑)
短大生時代名古屋駅前の映画館で観ました!!田舎~出てきた免疫のない小娘にはかなりの衝撃で、指の間から目を細めて観てました(笑)
あれ?役所さんと黒木さん食べてました??
懐かしーなー
鴨とクレソン、いずれもハズレ無しの食材ですネ!!
ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/10/30 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!