アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も何度も恐縮ですが、僕の気持ちも変わったので、最後に質問させて頂きたいと思います。しつこいようで申し訳ありませんが、ヨロシクお願い致しますm(__)m

(1)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1058760
(2)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1061159
(3)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1066482

での質問も「大変」お手数ですが、お読み頂ければと思います。

それで、現在なのですが・・・・。

あれから、色々言い合ったりして(ケンカしたりもして)何度か、もう一切話さない・幸せになってね!
と伝えたのですが・・・
決まって彼女から「やっぱりイヤだ」になります。
結局彼女としては「普通に話せるようになると思ってた。楽しくいい関係になりたい。でもそれは都合が良すぎた。ごめん。」って事を何度も言います。。

会社では無理やり業務内容の話で、雑談は別の人と楽しそうにしていて、時々社交辞令の様な会話をしてきます。

僕が風邪を引いた時も、「本当にきつかったら看病に行くから」とかも言います。

そして、共通の友達の誕生日会や飲み会などがあると、「私がいるから来ないの?」と言って来ます。。。
「そう」とは言えず、予定があると言って断ってますが、参加すべきなのでしょうか・・。参加してもギクシャクなり、皆にも迷惑をかけるような気がするので、断っているのですが・・・。

結局、僕の考えとしては、友達関係になれるとしても、今の状態では無理だと思っています。(あっちは恋愛感情があるとか言ってますし・・・。)そこで、もう完全に無視するしか無いと思うのですが・・・。

これは人間的に小さいでしょうか??

皆さんにお答え頂きたいのは、
1.こんな女の子をどう思うか?
2.シカトすることはいけないことでしょうか?
3.その他、ご意見お待ちしております。

長々と申し訳ありませんが、ぜひともヨロシクです♪m(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

過去の質問も拝見しました。

1・・・過去のを見ても、その女性は相手のことを考えているような発言をしているようで、結局は自分のことしか考えていない自分勝手な女性。 失礼ですが第三者の僕からみると、あまり素敵な女性とは思えないです。

2・・・シカトはしなくて良いんではないでしょうか。
お互い大人なわけだし、会社の付き合い(他の同僚と同じような)を普通にしていれば良いと思います。
それに、変にシカトすると、逆に意識しちゃうんじゃないかな??って思います。

3・・・もし、maybe-snowさんが、その女性と完全に縁を切り(友達・知り合いの縁を切ることではんくて、ネチネチ?した縁を切るってことです)たいのなら、
ここはその女性の為(本命彼氏がいるんですよね?)にも、maybe-snowさんの為にも、あなたに好意は全然ないという態度をとって、一気に突き放してしまいましょう。
二人の恋愛話しをしてきても、「ふ~ん」とか、とにかく気がないということを嘘でもアピール。 相手から見て、あなたが、少しでも心が動いてるんじゃ??って相手にとられたら何にも変わらないと思います。
とにかく、同僚と接する感じで接する。 絶対に気がある発言やそぶりをしてはダメなんじゃないかなって思います。 

>社交辞令のような会話をしてきます

そうしたら、こっちも社交辞令で返しましょう。
あくまで、社交辞令で相手が本気にするような社交辞令は逆効果だと思いますけどね。

付き合っている時のように、お互い話さなくなっても、時間が経てば、1人の同僚として話せる時期がくるんじゃないかな?って思います。

全部、関係を同僚に戻したいという前提で話していますので、勘違いなどあったら申し訳ないです。
    • 0
この回答へのお礼

過去の質問もご覧頂きまして有難うございます。

勘違いではないです、有難うございます!

そうですね、無理にシカトは逆に意識しちゃったり、相手を更に調子付かせちゃいますね(笑)

全くの同僚として話すのは難しいですが、なんとか頑張ろうと思います。
難しいというのは、僕は他の人には敬語なんですが、彼女だけは違っていて・・。それで敬語を使うと「なんで敬語?」とか言われて機嫌が悪くなったりするので・・。
彼氏の話は僕には一切してきません。

あっ、後この人とは付き合ってません(笑)
いわゆる二股(!?)な関係だったのです(笑)

同僚に戻る為にっていうのは解るんですが、やっぱり今は無理ですよね~。。
確かに、お互いが話さなくなっても、時間が解決する段階まで来ていると思います。

有難うございましたm(__)m

#2です。

こんな女性はいる、かなーりいる。
気づかない人もたくさんいる。
なぜなら いいように解釈したいから。
男の子は結構純粋なのです。悪いところを いいように見たいものなのです。
そこにつけこむ言葉の上手い人間というのはいます。
チヤホヤされたい、それでしか自分の価値がわからない人がね、でもそれは相手のことなどどうでもいいんですよ。
振り回されているのが いいんです、嬉しいんです。
すっぱり諦めて1年後にでもこの質問を読んで御覧なさい。
この女性に嫌悪感が沸きますよ きっとね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますm(__)m

もうそういう女性もいると思って、良き思い出にして前に進むしかないですよね・・・。(^_-)-☆

現在でも少々嫌悪感が沸いてきてます・・(笑)

なんかバカにされた感じも・・・・。
こういう女性に引っかからないように女性を見る目を養った方が良いですね。。

手厳しい意見かもしれないし、誤解をされるような返事になるかもしれませんが・・

私はその女性の気持ちわかるな~と思いました。長く付き合っていて癒される彼氏がいる。
(本人否定してても自分を一番理解してくれてる彼だとおもってると思います)
でも自分を好きだと言ってくれる人がいる。とても嬉しいことですよね。
長く1人の人と付き合ってるとマンネリ感じる事があるんですよね。その時に普通は
浮気の気がでてもリスクがあって我慢するけど(しない人もいますけど)その彼女には
幸いな事に好いてくれる人がいる。これはとても最高な状態ですよね~。いけないと
思っていてもたまには別の人とのドキドキを感じたくなる。同じ人と長く付き合っている
私にはなんとなく気持ちがわかる気がします。そんな気持ちだと思うから降り回
されるだけ損ですよ。

ご質問に関する答えですが、
1.上記のような考えの女性で今は良いとこ取りを楽しんでると思います。ありがちな女性です。

2.シカトしてもいいんじゃないかな~。っていうか、そうしないとまた利用されちゃうかも。

3.彼女ができたとか、好きな人ができたって言ってもいいと思います。必要な嘘も
あると思います。

悩んだ分、きっと幸せな恋愛が待ってると思います。次の恋愛に向かってがんばって
ください!幸せになれると思うよ~!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!

そうですね、確かに振り回されるだけ損ですよね・・。
頭では理解しているんですが(笑)

シカトしないと利用されるっていうのも分かってはいたり・・・。

彼女が出来たとか好きな人が出来たとかっていうのも、一回言ったりはしたんですが・・・
「嘘だって分かるよ~」とか「じゃあ頑張ってね!」とか言ってはぐらかされるっていうか・・・。

最高な状態っていうのは分かります。でも、もう二股機関は過ぎていて、その後の接し方にも関わらず、それでも好かれていたいと振り回すのはどうなんだろうなぁ・・と(>_<)

幸せを祈ってくれるなんて・・本当に嬉しいです!有難うございます!!!

かなり手厳しいことを書きます。

始めに謝っておきます。

私の近くにも男性で同じような人がいます。浮気相手の女の子に対し、あの手この手で関係をなかなか切ってくれないそうです。その彼の言い分は、「俺は(女の子は)みーんな大切。みーんな好き。みーんな心配」なんだそうです。笑えます。

1.こんな女の子をどう思うか?

どうって・・・都合のいい人だなーって感じです。きっと彼氏でもあなたでもない、自分が一番好きなんでしょうね。きっと、みんなが自分のことをかわいがってくれないと許せないタイプ。かわいがられて当然というか、浮気相手にも最後まで大事にされていたい、自分から愛想をつかして相手を無視するまでは絶対私のこと好きでいろよーってタイプです。というか、そうでなければプライドが許さないのでしょう。一言でいえばお姫様タイプ。確かに浮気相手のことも本気になるようですが、かといって彼氏と別れる気などさらさらなく、ただ領土拡大を続けたいだけです。こういうタイプは私は苦手です。自己中で付き合いづらい。

2.シカトすることはいけないことでしょうか?

シカトすると多分、キレます。「あたくしを誰だと思ってるわけ?」「あんたは自分から無視できる分際だと思ってんの?」くらい、心の中で思ってると思います。シカトすればキレて、しつこく迫ってくると思いますが、シカトするのが一番です。相手にしてると勝手に「悲劇のヒロイン」を演じ続けるので、相手にしないことです。

3.その他、ご意見お待ちしております。

同じ会社で顔を見なきゃいけないという状況では、なんだかんだと引きずり込まれます。きっと彼女は嫉妬深いというか、独占欲が強いので、あなたに恋人ができようもんなら総攻撃(口説き)を掛けてきて、引き戻しにかかります。かといって、逆にあなたが彼女を追いかけ始めると「やっぱり私には・・・」と逃げ始めます。ちなみに、もしその彼女の彼氏が浮気なんてしてたら、かなりキレると思いますよ。

完全に分かれたいなら、徹底的に無視するか、徹底的に追いかけて逃げさせるか、徹底的に嫌わせるか、のどれかです。

いつまでも彼女の「みんなに愛されていたい」願望に付き合うつもりですか?それこそ、あなたに新しい女性との出会いなんて訪れませんよ??

どうしても彼女を手に入れたいなら、彼女のプライドをズタズタにした後、すっごく優しくする・・・という行為をずーっとずーっと続ければなんとかなるかもしれません。ただし、彼氏が彼女に優しくする限り、難しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますっ!!
非常に勉強になりました!!
masa-fire さんの言うとおりですm(__)m

>ただ領土拡大を続けたいだけ
>シカトすると多分、キレます
>勝手に「悲劇のヒロイン」を演じ続ける
>引き戻しにかかります

これ結構、いやかなり合ってます(+o+)
引き戻しは無いですが、他の同僚の女の子と話してると、「仲イイですね♪」とか言ってきます・・。

>完全に分かれたいなら、徹底的に無視するか、徹底的に追いかけて逃げさせるか、徹底的に嫌わせるか、のどれかです。

この3つからどれを選ぶかはわかりませんが、僕もこの中のどれかしか無いのかな・・と考えていました。

>「みんなに愛されていたい」願望に付き合う
そうですね、こういう浅く広い関係はあまり得意では無いので・・。疲れもピークなので・・。

彼氏もこんな感じみたいなので・・・。

彼女が彼氏と別れない理由は・・・
「私が彼氏と別れたら、彼氏には一生彼女が出来ないから」だそうです。(彼女の友達情報)

これも意味不明です・・・(笑)

手厳しくも無いし、謝る必要も無いです!!
本当に有難うございますm(__)m

1)maybe-snow さんの誠意を玩び自分で悦に入っている

立場が悪くなると子供のように、邪気が無いように振舞 う、ずるい女性

2)嘘でも、「新しい彼女ができた」と宣言する、ずるい彼 女とは 事務的に話をするのがよいと思う(話しかけて きたらありきたりの返事をする。自分から話しかけな  い)飲み会なども架空の彼女のせいにして断る

3)嘘はmaybe-snowさんに「結婚相手が現れるまで」ずるい 彼女にばれないように。

maybe-snow さんを本当に大切に考えてくれる女性が現れたとき「ひどい女に振り回された時があったなぁ」と思うでしょう

• 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございますm(__)m

その「彼女出来た作戦w」は以前もやったんですよね・・・。
でもなんか信じてもらえなくて・・。
まぁ僕が本気で言ったのではなかったからかと思いますが・・・。

「バレない」っていうのが重要ですね!!

飲み会を架空の彼女で断るのはちょっと付き合いが悪い気がしますが、似たような感じで断ろうと思います。

すでに「振り回されてるなぁ~」と思っておりますw

ありがとうございました!!

1 めんどくさいけど、まだ気持ちがあるんだなって思う程度。

2 シカト・・・は一部するかも。
  会社とかでは普通に挨拶した方がいいと思うんです。
  他の人と同じように、社内では他愛もない会話をするとか。
  ただ、個人的なお話の場合、つまり「こんなの嫌だ」とか言ってきた場合などは
  徹底無視する、私なら。

3 その他は時間が解決すると思う。
  最初から意識しないで普通に接することなんて
  お互いできないと思うもん。
  「君とは同じ会社というだけ、職場が同じというあかの他人」と意識付けるまで、
   やっぱり時間が要ると思うんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やっぱり時間が解決しますよね・・・。
それまでダラダラとも思ったのですが、やっぱり無視するなど、何かが変わらないとそれも無理なのかなと思ったわけです・・・・。。

同僚の会話のみで頑張るよーにしまっす!!

オールオアナッシングでは無く、一部シカトで・・。w

有難うございました。

要するに、彼女は悪女(男を破滅させるほどの魅力のある女)なのですよ。

あなたは、その悪女の魅力にとり付かれてしまった、哀れな男です。

口では別れたいといいながら、本心は別れたくないというのがミエミエです。

みんながどんなに別れろといっても、あなたは決して別れないでしょう。

本当に別れたいのなら、こんなところへ相談なんかせずに、さっさと別れている筈です。

グタグタ愚痴ばかりこぼしていないで、男ならもっとシャキッとしてください。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね・・。

確かに、関係が全くなくなるのがイヤな部分を僕も持っているのは事実かもしれません。

シャキッとするよう努力いたします!!

#1です。

>hijyousyudanさんならどういった態度を取りますか?

普通の同僚、普通の友達として付き合います。
 面倒くさいと言ったのは、
 恋愛の対象としては考えられないという意味です。

>関わりを持っている以上、
>面倒くさいと感じるのですが・・・。 

職場の人との付き合いを、
 すべて面倒くさいと考えているのですか?
 そうでないのなら出来るはずです(^^;

• 0
この回答へのお礼

理解力不足で申し訳ないです・・・。

そうですね、恋愛の対象とは見ていません。。

職場の人付き合いもあまり無いもので(笑)
職場での対応を心がけてがんばりますっ!!

何度も早急にお答えいただいて有難うございました。

人生は短い、そして世の中には男も女も掃いて捨てる程いる。

無駄な爆弾女(男)は避けるに限ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、避けるに限る人もいますね・・(笑)
そんな人だとは思わなかったんですが・・
恋は盲目というヤツでしょうか・・・。

立ち止まってないで避けて前に進もうと思います!!

1.ただのワガママ女。

自分がかわいいだけなんです。
  あなたの気持ちなんで考えられないし、考えようとも思っていない。

2.仕事で必要な会話以外、シカトするべし。

3.個人的に、好きになった人と友達になれると思えません。
  話すのがつらいなら、無視して構わないと思います。
  人間的に小さくなんてないですよ!
  毅然とした態度で過ごしていれば、会社でも迷惑かけないと思います。
  頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。m(__)m

僕も好きになった人とは「友達にはなれない派」ですw
そうですね、やっぱりこれ以上振り回されるのもイヤなので、頑張ります!