プロが教えるわが家の防犯対策術!

こん○○は

会社のWIN NT4.0を使用していますがインターネット接続が
どうもうまくいきません。

『コントロールパネル』→『ネットワークコンピューター』→『リモートアクセスサービス』で ¥support\i386\で追加し、ダイヤルネットワークできるように
成ったんですがダイヤルすると以下の接続エラーが出てきます。

切断完了
エラー629:リモートコンピューターによってポートが切断されました

ユーザー名とパスワードを検証中
エラー734:PPPリンク制御プロトコルが終了しました

などです。
富士通サポートセンターに聞いてもなかなか掛からなく、このコンピューターは
専門なので掛けなおしますといっていつまで待っても掛けなおしてこなかったり、人によってはとても頼りなくこまっています。

詳しくご存知の方本当に宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

NT4.0をインストールしたPCを使用し、ダイヤルアップネットワークで

インターネット接続しようとしているのでしょうか。

不可能ではないでしょうけれど、私の経験ではNT4.0でダイヤルアップ
接続するのはかなり困難です。Win95/98/Meと同じレベルで考えている
とイタイ目にあいます。

会社で使用しているとのことですので、普通にLAN接続でインターネット
に繋げる方が無難です。
    • 0

僕も多分同じ目にあってました。

(笑)
僕の場合は接続設定の所で、接続時にターミナルウインドウを出すようにして、そこでユーザーネームとパスワード直接入力(これは毎回)すると接続できました。
ただ、プロバイダーの持つサーバーの設定もあるでしょうから、一概には言えないと思うのですが・・・・
ちなみに僕はODNでしたよ。
    • 0