アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地の家賃の振込口座って役所に電話したら、紙送ってくれますか?
行かないと駄目なんですかね?

A 回答 (4件)

振込口座は口頭でも聞けますよ。


電話して聞いて下さい。
    • good
    • 0

団地の運営方針次第じゃないかな?


学生の頃ですが、個人的に手数料を払うのは馬鹿らしいので振込口座と同じ銀行口座を作り(同行無料だったので)家賃はそこから払っていました。
また、もちろん、電話すれば教えてもらえると思うますがこちらから振込先を調べなくても、通常は契約時にどのように支払うかも一緒に案内ありませんでしたか?
仮に紙を送ってもらうにしても、銀行での振込用紙であれば一般論としては自分で宛先を書けば同じという気もします。銀行に様式の髪は無料でおいてありますよ。
    • good
    • 0

電話して聞いてください

    • good
    • 0

質問者サマの世界では団地の形態は1つしかないのかもしれないけど・・・



現実の世界では、県営、市営などの自治体が管理している団地もあれば、URなどの公営団地もあるし、民間企業が開発、管理している団地もある。

UR団地や民間団地の話しを持ち込まれても、役所では対応のしようがない。
さらに、最近はやりの”行政のスリム化”で、県営、市営団地の管理を民間に委託して、役所に住民担当の窓口がないこともあり得る。

”役所”が適当かどうかは分からないけど、団地を管理している窓口に電話連絡を入れれば、振込用紙は送ってもらえるハズ(もっとも、長期間の家賃滞納などの問題があれば、話は変わってくるが・・・)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!