プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白を保留している相手がいます。

今彼は受験生で、彼が受験終わるまで待ってるねと、その相手にはほとんどオッケーみたいな雰囲気出してしまったのですが

最近、別の男性に告白されて

普段受験で忙しくてあまり話せない彼、絶対遠距離になってしまう彼と、最近告白してくれたたくさん話してくれる男性の間で揺らいでしまっています。

絶対待ってるって言ったのに、自分でも最低だと思います。

でも、自分の中で揺らいでいると言うことは、彼への気持ちが薄れていたんだなと感じたきっかけでした。

でも、そんなこと無責任すぎて彼には言えません…

わたしは、今好きになってしまうかもしれない男性と、元々好きで付き合う可能性のあった彼、どちらを取るべきでしょうか…

アドバイスをいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

あなたは告白をしてくれた人がいなかったら、好きな人とは付き合うつもりで待っていたわけですよね?


そして好きな人が遠距離になる事も、今受験で答えを待たなきゃ行けないのも承知な上で、それでも本当に好きで付き合いたいから勇気を出してあなたから告白をしたのではないですか?
そんな所に、好きな人よりも好条件な人に告白をされたから、悩んでますが、告白された人は沢山あなたとは話す機会があったのに、その時あなたはその彼を好きではなかったんですよね?
沢山話してくれていたのだから、あなたが好きな彼よりも良いなと思えてたなら、告白前に好きになっていたんじゃないかと思いますよ。
告白されてその彼の気持ちを知り、好きな彼との条件を比べて、あなたは今の待ってる寂しさから解放されたいために、告白された彼でも良いかなって、何となく逃避してるように私は思います。
だって好きな人は遠距離になるのも、あまり話せないのはわかってたわけですよ?
だから告白された人を気になる理由として、遠距離じゃないし沢山話せると言う理由は逃避する口実かなって思いますが…
上手く伝えれないですが、私は好きな彼が本命な気はします。
    • good
    • 1

あなたが、好きだなと思う方でいいんです。

相手に同情して付き合われる方も可哀想だと私は思います。後悔がない方を選んでください
    • good
    • 0

最初の人とあとのひと共に同級生ですか?それにもよるとおもいます。

    • good
    • 0

文章を読む限り、告白してくれた彼に気持ちが傾いているように感じます。


受験勉強の彼とはまだ付き合っていないのだから、遠慮することはありません。
申し訳なく思うなら、誠心誠意謝れば分かってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

今好きな方をとるべきです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています