プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mc22型のcbrに乗っています。
リアタイヤの純正での指定が140/60R17ですが、選択肢がBT-92とα14しかありません。
今現在α13を履いているのですが、そろそろ交換時期でこの機会に他メーカーのタイヤも試したいと思っています。
140/70R17と150/60R17だと選択が広がるので次はこのどちらかのサイズのタイヤを履いてみようと思うのですが、この2つのサイズだとどちらを選ぶほうがよいのでしょうか?
また純正から変えた場合、どのような変化がありますか?
調べてみましたがどちらも多数いるので迷っています...

速度差が出る事は把握しています。
純正サイズにしとけ、などの回答はいりません。

ご回答宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

150/60R17に一票



タイヤの幅が広くなると路面との接触面が広くなり滑りにくくはなるんですがフロントがズルズルと押され気味になると思う

幅が変わるとチェーンやアームに接触する事もあるのでそこは確認してくださいね

車高が気になるならリアを下げるかフロントを上げるかで調整してください
    • good
    • 0

150/60R17かな。


実際には純正サイズとほとんど変わらないと思います。
140/70R17だと腰高に感じるし、旋回性にも影響が大きい気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!