アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生の時に産婦人科の医師から多嚢胞性卵巣症候群と診断され、もし子供が欲しくなったら受診してくださいとのことでした。

そして今まで付き合っていた人ともほとんど避妊する事は有りませんでしたが、毎回不定期ではありましたが生理も来ていましたし、もちろん妊娠はしていませんでした。
ですが、今の彼氏との間に新しい命が宿りました。
その時の瞬間は忘れません。
治療もせず自然妊娠するなんて、奇跡にしか思えませんでした。
嬉しい反面不安もあります。
私と彼との交際期間は7ヶ月と短く、
また、外国人で今丁度徴兵に行ってます。
あと4ヶ月ごろで除隊ですが、その間ほとんど会うことが出来ません。

なので、色々と不安です。

もしも、このまま結婚し出産して本当に幸せになれるのか、、お互い23歳と若くちゃんと育てられるのか、どんな苦労がまってるのか、などとにかく不安です。

彼の国ではデキ婚は少なくかなり印象悪いみたいなのですが、やはり国によってはまだ悪いイメージが強いんでしょうか。。

デキ婚された方の意見を教えてほしいです。

A 回答 (2件)

どこの国の人ですか??

わたしも国際結婚旦那とデキ婚しました!確か分かれそうな一年目くらいのときかな?
でもお互い歳も歳だったのですが、予想外ということと特に彼の心の準備ができていなかったため始めの2日間だけもめて、あーもうおろさなきゃいけないのかも、となきまくって、親友に相談しまくった3日目彼が覚悟を決めて、産むことにして今とても幸せです。もっと仲良くなれたし、信頼も気づけてるし。
だから一番重要なのはあなた自身もそうだけど彼に覚悟があるかどうかだと思う。ぶっちゃけ妊娠して、つわりが酷すぎたら働けなくなるしそしたら彼に稼いできてもらわなきゃいけないわけで、かれが子供を欲しいと思えば自然と我慢しなきゃいけないことも我慢できると思う。しかし、その覚悟がなければ最悪な状況も考えられるしはじめての妊娠で身体的に大変なのに精神的にも大変だと余計身体的にも病気になるから、かれとよく話し合うことがいちばんの答えだと思います。あとはかれがびへい?ってことは軍隊?戦争とかいってる人はトラウマとかあるから精神的に病んでるなら、そういう人と結婚する方が妊娠しててもしてなくても大変だも思うから覚悟はした方がいいよ。わたしの旦那も精神弱いけどそれが一番きついです正直。
23さいは若いけどまあ、大人になってから三年遊ぶ時期があったわけだから全く遊べなかったってわけじゃなさそうだし、大変なことにはあるけどよほど遊びた盛りじゃなきゃ大丈夫だでしょ。若いママってそれはそれで楽しいと思う。可愛い妊婦の格好も堂々とできるし。
どこの国の人かな?
デキ婚って言葉あるけど3/1はデキ婚なんじゃない?育児放棄するとかよりぜんぜん、なにが悪いのかわからないな。でも人によって持ってるイメージは違うけど、もし産むことになるなら胸張った方がいいよ!いいお母さんとお父さんになれれば全て良しだよ。
国際結婚の一番大変なとこはアメリカならビザと病院。日本で暮らせた方が一番いいと思うよ。他の国はわからないけど、、、
    • 0

妊娠おめでとうございます!

幸せであれば順序なんてなんでもよしだと私は思います
実際私の周りもデキ婚(現代でいうと授かり婚)が多いし、私自身もそうだけどすごく楽しくやれています!
ただ妊娠中ってものすごくナーバスになりやすいから近くに頼れる方がいるといいですね
出産後なんて過酷です…ちゃんと育てられるかどうかはもうあなた達カップルの連携次第ですし、彼氏さんに子育てのことをよく知ってもらってこれはこうするなど話をある程度決めておかないと心が死んでいきますよ
苦労は数え切れないほどあるし、この先子供が大きくなっても不安なんて1ミリも消えないと思います
でもなんとかなるんですよ、うんでしまえば育てるしかないし、その子にあった育て方をするのが重要ですからね
子育てに正解はありませんよ
子供うまれた後二人の時間が全然無くなって辛くなるかもしれないけど、少しずつ自分に合った息抜きの仕方も今から考えて前向きにいきましょう!
    • 0