dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

容姿が悪い男性はどのように恋愛経験を積んでいけば良いのでしょうか。お恥ずかしい事にこの世に生を頂いてから彼女いない暦25年です。告白経験は高校時代に1回・大学時代に1回、社会人になってから1回の計3回ありますが、どれも当然の如く玉砕です。

大学1年次に入部した部活の初顔合わせの時に、4年の先輩から「お前、悪いけど不細工だね」と言われた事があります。また、自分が大学4年次の就職活動時の面接で、面接官が場を紛らわそうとして他の受験生に「彼女・彼氏いるか?」と質問していたのですが、私には「君は・・・失礼だけどいないよね?」と初対面の面接官の方から言われました。普段仲の良い友人に「僕に彼女ができない原因何だと思う?」と尋ねても、「・・・やっぱ容姿かな?あまり人ともめてるの見たこともないし、別に陰気で暗すぎるわけでもないし、性格は問題ないと思うが・・・」と申し訳なさげに言います。

ここまで言われると鈍感な私でもさすがに自分の容姿が悪いことを受け止め、それ以外の面で挽回しようと、こまめな入浴や髭剃り等で出来る限りの清潔感を出し、服装は格好良い友人を参考にするなどの策を取ってはいるのですが、未だに効果無しです。最近は髪も急に薄くなりだして、今後年を重ねると容姿や清潔感は今後ますます悪くなっていくと思われます。

このままでは一生恋愛できないのかと思っています。容姿が悪くても恋愛できる方法があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (26件中11~20件)

容姿が良いか悪いか、その基準は人ですから、好み


がベースになっているわけですよね?
タレントさんやスポーツ選手を例にしても、2枚目路線と言われ、かなり騒がれている人たちがいますよね?
正当な美形かというと、えっ?!
なぜこんな人気があるのか、よくわからなーい! なんて声も、実際のところ非常に多いものですよね。
容姿は×、なのに人気がでる、ハンサムと言われる、
なぜか? 人柄が滲み出てこそ人の魅力が輝くからですよね。
どんなにカッコよくて、美形でも、どんなに人気が出ても、整形して美しくなっても、
人を見下したり天狗になってばかり、酷い行いが重なれば、とたんに落ちちゃいます。

自信をつけよう! などという言葉がよく使われますが、自信は逆効果になったりすることもあるし、変に
つける必要ないのかも、、、と思いました。
大切なことは、自分が人生に使って行く着ぐるみ?!(笑)としてこの身柄を選んだのだから、可愛がってあげよう、と。
好きになってつきあってあげれば、どんどん磨かれてゆくのだと、、、そんな気がします。

恋愛に関しては、、、
人の気持に敏感にならないと、気づけないこともあります。
これは容姿の問題にまったく関係ないですよね。
とっても美形の人でも出会いがない、と悩んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の身柄をかわいがったことは今までないですね。子供の頃から、運動会のフォークダンスなどでキモイだのなんだの言われてましたので・・・。正直、好きにはなれないと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 13:07

やはり中身を磨くに尽きるでしょうね。

恋愛経験も大切かもしれませんが、そのことばかりに気をとられ、焦っても、それが外見へとにじみ出てしまい、逆効果かも。とにかく今は何か興味のあることに没頭して、内側を磨く時期にあてるのが、一番いいと思います。貴方がどんな生き方をしていくかが、今後の表情や、雰囲気に表れていくのですから。そして気がついたら、貴方の本質をちゃんと分かってくれる、ぴったりの人が現れると思いますよ。がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味があることは特にないのですが、仕事などやらねばならないことはたくさんあるので、それに没頭しています。でも、特に状況は変わりませんでした。他の事に没頭して待っているだけではたぶんダメだろうなと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 13:01

容姿のことですが、太っているかたでしょうか?もし、そうでしたら、体重を減らしてみることもいいことです。

それから、性格にも問題ないといっていますけど、明るい方でしょうか?それから、何か大きな夢みたいなものを持っていて、それに向かって情熱的にやっているとか積極的に何かをやっているってことはあるでしょうか?自分を輝かす何かを持っているとまた違ってくると思いますよ。

私の友達の中にも、どう考えても容姿がきれいだっていえない女性がいます。でも、彼女は自分の好きなことに向かって一生懸命やっています。そんな彼女のやる気、自信、それから自分を信じているその強さに、惹かれる男性はいます。逆に、すごくきれいな友達もいますが、彼女は彼氏いない暦29年です。どうしてだと思いますか?やはり性格です。その子はきれいで、とても清楚です。性格もそんなに悪くなく、いたって普通ですが、でも、どうしても何でもネガティブに考えてしまう傾向があり、男の人を好きになってもうまくいきません。現在も、悩んでいます。

容姿って、もちろん大事ですけど、でもそれよりも大事なのは中身だと思います。自分を輝かせる何かをもっていること、人に引かれるようなキャラクターを持っていれば、恋愛って出来るものだと思っています。

容姿で治せるところは、ある程度までしか出来ません。もちろん、現在では美容整形なんてのもありますから、お金があるんだったら、整形をしてみて、自分の自信につながるようなことをしてみてもいいと思います。でも、それ以上に、自分の性格と考え方が一番、自分に影響していることを忘れないで下さい。

ポジティブに考えること。それから自分を輝かせる何かを見つけること。それから自分に自信をもつことも大事です。

この回答への補足

自分を輝かす何かとはどういうもの(こと)なのでしょうか。おそらく今まで自分にはそのようなものがなかったと思うので、いまいちよくわからないのですが。

補足日時:2004/11/30 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が163cmで体重は50kg前後なのでそんなに太っている方ではないと思います。自分は同姓異性問わず惹かれるようなキャラではないです。どちらかというと存在感が薄いと言われます。ポジティブシンキングが大事ですか。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 13:01

ブサイクが売りなお笑い芸人なんかは皆、美人と結婚しています。


つまり他の人に無い能力を持てばいいんだと思います。
やはり、金持ちはブサイクでももてるでしょう。
将来儲かりそうな仕事を探しましょう。
あと、ブサイクな男と同様に、ブスな人は彼氏なんかできません。
妥協して、狙う相手のLVを下げればOKが貰える確立が上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお金ですか。今は自分一人生活する分と親に学費を少しずつ返還しているだけなので特に困ることはないのですが、お金で動く女性が考えるお金というのは私には想像もつかない金額なのでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:50

この人といると安心できるなぁ、


この人といると楽しい、気を使わなくていい。
優しそう。頼れそう。といった雰囲気を出していれば
大丈夫ですよ。
カッコいい人が苦手な人って結構います。
気を使ってイヤだとか、緊張するとか、一緒にいて
居心地が悪いのかもしれません。
容姿を気にしすぎると態度に出ると思います。
気にしないで恋愛してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しそう。頼れそうは見た目にも雰囲気的にも言われたことないですね。真面目や誠実とはよく言われるのですが・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:44

世の中にはキレイなお顔の男の子を好む女の子は多いけど、それで全てじゃないです。


20代くらいの女の子だったら、
どうしても容姿から入っちゃう事が多いと思うけど、
それだけで中身の無い男だったら、所詮その時だけです。

決して男前とは言えないんだけど、憎めない。
愛嬌が良いとか、優しさがにじみ出てる、とか、
性格って顔に表れて来ますよね。
それに心引かれる女の子も多いです。
逆に根性悪だったり、卑屈になってたりすると、
それも表情に表れちゃいます。

身だしなみに気を使ってらっしゃるのは、
とても良い事だと思いますよ^^。

あと無理せず心をおおらかにして、自分に自信持って。
そうそう、何か趣味を見つけて打ち込んでみるのは良いかもしれないですね。
ボランティア活動とか、何かの役に立てる、と実感出来る事も良いと思います。
またそうやって、色んな場所、集まり等に参加する機会があれば、
趣味や考え方の合う女性と巡り会える機会も増えるんじゃないでしょうか。

悲観せず、あせらず。がんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はあまり打ち込んでいるとはいえないかもしれませんが、サッカー観戦とたまに一人で行く旅行でしょうか。女性と巡り合える機会は少ないですが皆無では有りません。友人に冗談交じりに「誰か紹介してくれない?」と聞いてみるのですが、「おいおい、自分の身分をわきまえろよ。向こうだって誰でも良いというわけじゃないんだから」という答が返って来ます。機会があってもなかなか生かせてないのが現状です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:41

最初はルックスを見てしまうのは皆さん同じですよね。


第一印象は見た目ですもん。

でも付き合っていく上で大事なのは中身だと思うんです。
ルックスが良くても気が合わないとかがあれば長く続きません。
たとえルックスが悪くても、
気が合ったり、自分を大事にしてくれて愛してくれる人と私は付き合いたいと思います。

運命の人きっと現れると思います。

あきらめてしまうのではなく、
できることを努力してるのはとてもいいと思います。
これからも自分を磨いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象大切ですよね。それが最低限ないと続く続かない以前にお付き合いできるまでに進めません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:33

20代後半、あまり容姿がよろしくない人に好意を持っている女子です。


容姿が悪いってことらしいですけど、25歳ぐらいからかなり関係なくなってきますよ。というか、生き方が外見に出てくる年齢が20代後半からなので、あなたはこれからが勝負だと思います。

仕事の真剣度もこれから顔に出てくるそうだし、だらだらしている人はそういう顔になってくるし、なるべくお腹を出さないなど、できるだけ体系を気にして体力づくりしてみたらどうでしょう。

20代前半までは容姿にこだわって男性を探していましたが、今は、そんなことないです。「優しい人」とか「いい笑顔の人」など、内面から出てる人柄に惹かれるようになりました。

まずは、自分に似た芸能人を研究してみて、いいところを自分のいいところにしてみたり、会社で「この人魅力的だな」と思う男性の動きを見てそんな男性になりたいって思うことから始めてみてはいかがでしょう。

それから恋愛は、これからどうなるか誰も予測はできません。恋愛ベタでも上手くても誠意ある人が結局、好きな人を手に入れていると思います。がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体系ですか?お腹は今のところ出ていないと思います。自分に似た芸能人はなかなかいないと思います。たまにそのような話題になるのですが、「そういえば君、TVでよく見る誰にも似ていないよね?」といわれます。男性で魅力的なのは仕事ができる上司だと思います。できないことがない人だとよく言われています。とても自分には真似できません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:31

男性の容姿など基準にしない女性もこの世の中にはいますよ。


悲観する必要はまったくないと思います。

ただしルックスやスタイル重視のミーハーちゃんにはこの基準は適用されません。
いくらやってもムダですね。

普通男も女も若い時代にこの基準で選ぶことは難しいことだとも思います。

ご自分も自分にあった女性を選ぶ基準を変えて行かねばならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。容姿を気にされない女性に巡り合えることを祈ります。

お礼日時:2004/11/29 12:27

要旨が悪いのも程度の問題だと思います。


手の施しようも無い人もいますが、そのような人は大抵何もしていない人だと思います。
質問者さんは自分なりの努力をされているわけで、絶望的な状況では無いと思うのですが、、、。

外見で言えば、服装、髪型、などでしょうか。
美容室に行くなどしてみては。
それと服装は格好の良い友達を参考にするのも良いですが、センスの良い人を真似たほうが良いと思いますよ。
格好が良い人って生まれながらにいい物を持っている人もいるわけで、いい物を持っている人を参考にしても上手くいくわけではないんですよね。

あとは良い顔をしてみては。
自信にあふれた顔、充実感に満ちた顔、幸せに満ちた顔、等です。
何かに夢中になり、他人と積極的に触れ合えば良い顔になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室には行っていますが、徐々に髪量が減少しているので将来はどうなることやら・・・。センスの良い人というのはメンズノンノなどの雑誌に載っている人のことでしょうか。自信にあふれた顔や幸せに満ちた顔はしていないかもしれません。仕事でもよくミスしますし、第一ココで質問しているぐらいですから・・・。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/29 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A