アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳の無期雇用派遣会社6年目に勤めてます
今実家暮らしです。私が18の時に両親が一軒家を買って名義が父親ですが連帯保証人は私です。
親子ローンというものを組まされて両親3万私が3万払ってます。
私は実家にずっと居るのが苦痛でたまらないので他に家を借りようかと思ってます。私だけ
二重払いになりますが貯金は350万程度あります。
両親も共働きですが還暦近いです。

私は月手取り16万程度しかありませんがほかに安い家を借りることはできるでしょうか?

A 回答 (1件)

エリアにもよると思いますが、なかなか厳しそうな金額ですね。

ま、但し、そこは、仮住まいとして、狭くてもぼろくても安いところを借りて、荷物は、実家に置いておくというのならばいいけど、賃貸はお金をどぶに捨てているよなものですからね。しかし、名義も連名なら、ローンも折半という意味も分かりますが、名義が親だけであれば、親子ローンを解消して、自分の自宅は別に購入する方がいいのではないでしょうか?結婚やその前に彼女の出入りもあるだろうし、とりあえず、土地購入するとか、コンテナハウスでも置いて生活してみるとか、お金次第で拡充していく方が、楽しそう。ただし、350万円なんて、すぐになくなる金額なので、よ~く考えてみてくださいね。
    • 0