プロが教えるわが家の防犯対策術!

団地に入居して直ぐ嫌がらせする理由は? 理解不能だから約8年近く我慢して来たんだけど‥公園やベランダの外に集団で集まって陰口言ったり.スーパーや学校で会った時もキモいやらゲスな言葉言うし‥そういう子供達なんだなぁって思ってるんだけど‥さすがに殴りたくなる(>_<)堪えてるけど(>_<) 私が何した~((( ̄へ ̄井) その子達の親に注意お願いしても‥聞いてもなんも変わらないし‥自治会も役に立たないし((T_T))

A 回答 (7件)

団地という空間って、そもそもドンキとかゲーセンとかと同じで潜在的にDQN多めと思って挑んだ方がいいのかも。

波動が合わないというか、そういう空間はDQNじゃない人にとっても合わないし、向こうからしても異質な存在だから嫌がらせを受けるんだと思います。

単純に合わない種類の人間かと。仲良くしようと思うのがそもそも間違いなんだと思います。
挨拶は最低限の会話はしてもなるべく交わらないようにする(心理的に距離を置く)か、団地を出るかしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 小.中同じだから今の状況なんとかしないといけないって思っても【遊ばない】って言うから合わないんだはずね(T-T)

お礼日時:2019/04/27 19:30

あなたは統合失調だから精神神経科に行きなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)団地に住んだ時期から病院通ってますよ~(>_<)

お礼日時:2019/04/30 19:58

そんた低俗な人に悩んでも仕方ないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)そうですよね。気にしないようにします(^^)

お礼日時:2019/04/27 22:36

■だいぶ嫌われる様な事をしているのでしょうね。


生活でしたらご協力しますが性格では自治会の議題としてはちょっと・・・(自治会)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^) 石投げたり暴言吐いたり変わっている子供達が居るので避けてるだけですけどね(笑) 案の定遊ばせなかったら嫌がらせ始めるし性格治すのは私じゃなくて回りだと思うけど‥ 遊ばせないから嫌がらせ? どんだけ精神年齢未熟なの? 幼稚?

お礼日時:2019/04/27 11:57

>‥親に見えなくて若く見えるからキモい.子供学童に入れてるからキモいとかみたい。


内容からしてお相手の方々は相当知能が低いように見受けられますね。
新参者という異物に対して、集団で嫌がらせをする例というのは、底辺コミュニティではままあることです。
その場合、理由は大概どうでも良いことばかりだったり、こじつけがほとんどです。
誰かを傷つけて自分を守るとか、仲間内で連帯意識を持つというようなことで、相手を責める理由はなんでも良いんです。
この場合は、「親に見えなくて若く見えるからキモい」あたりがきっかけになったかもしれません。
要するに、嫉妬なんじゃないかと思います。
その他の内容は、責めるために無理やり加えたものかもしれません。

そういう知能の低い底辺の場合、一度「良い人認定」されると、一気に対応が良くなるものです。
「思ってたのと違って良い人なのね」といかに思わせるかがポイントです。
手段は相手の性格や経済力など様々な要素で異なってきますが、いずれにせよ、質問者さん自身から近づいた方が良い場合が多いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)難しいけど頑張ってみます(^^)

お礼日時:2019/04/23 10:05

>そういう場所じゃないの?


質問する場所ではありますが、内容によっては当然回答が出るものとでないものがありますよ。

情報さえ整っていれば明確な解がある質問。
例えば学問系の問題や法律問題などですね。
経緯や状況を説明すれば、一般論や過去にあったケースなどから回答者それぞれの意見が聞ける質問。
大概はこの2つになります。
質問者さんの質問はどちらかと言えば後者になりますが、状況説明などがほとんどなく、悪口言われるという事実と、殴りたくなるとか、あなたの感想程度しか書いていないので、理由を推理する手がかりがありません。
例えば「隣に住んでるおばさんの財布の中にはいくら入ってますかね?」とか聞かれても、エスパーでない限りはわかりません。
なので予想しますが、情報が何もないので、10万円くらい?とか適当にしか予想できません。
予想の幅も1円から100万円とか範囲も広くなってしまいます。
しかし情報としておばさんの普段の生活や住んでいる家とか乗っている車とか、有意義な情報が増えれば財布の中身も現実に近い予想が立てやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(^^)嫌がらせの内容は回りをたどって聞いたけど‥親に見えなくて若く見えるからキモい.子供学童に入れてるからキモいとかみたい。他にもあるかも知れないけど‥。

お礼日時:2019/04/23 09:22

なぜ嫌がらせしている本人たち以外の、しかも全く知らない第三者が理由を知ってると思ったんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう場所じゃないの?

お礼日時:2019/04/23 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!