プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教科の先生に急に昼休みとかに問題の解き方を聞きに行くのは迷惑ですか?前日とかに教えて下さいみたいなの言ってる方が良いですか?

A 回答 (4件)

先生は教えることが好きで先生をしているのですから、生徒が質問に来ることは嬉しいことだと思います。


ただ、先生にも予定がありますから、朝・昼・放課後・授業前・授業後のどの時間が一番いいのか聞いておくといいのではないでしょうか。時間のかかる問題を急に聞きに来られると、予定が狂います。

あと、先生ではなく、他の友達に聞いてみるのもありだと思います。その友達の教える能力の向上につながりますし、先生とは違う目線で教えてくれます。
    • good
    • 1

何も言わなくてもいいよ。


ただし、突然生徒指導や用事があるときがある。
あなたが聞きたいなら、事前に聞いてもいいけどね。
    • good
    • 1

程度問題です。

当日か前日という話ではありません。もちろん、前日のほうがマシでしょうけど。

程度問題というのは、昼休みであれば教員も昼食をとったり、午後の授業の準備をしたりします。生徒は授業中寝ていても授業は進みますけど、教員はそうは行きません。昼休みの時間のかなりの部分を特定の生徒の質問の対応のために、頻繁に潰されたのではたまったものではありません。
    • good
    • 1

全然迷惑じゃないと思います!むしろ、どんどん聞いた方がいいと思います!!急に聞いて、怒ったりなどする先生はいないと思います><

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!