dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、キャセイパシフィックを利用したので、JALマイレージにWeb事後登録しようとしています。
しかし、予約クラスがわからずにおります。
チケットを購入したサイト(eDreams)は初めての利用で、手元にあるのは、予約確定したメール(eチケット?)とボーディングパスのみです。

この中に予約クラスは書かれていますか?
これでわからなければ、電話で確認するしかないでしょうか?

ご存知の方、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。

「JALマイレージ事後登録」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ボーディングパス

「JALマイレージ事後登録」の補足画像1

A 回答 (1件)

搭乗券には予約クラスの記載はありません。

eチケットの控えには書かれていますが、ご質問に添付されたものはeチケットの控えではなく旅行会社が独自に予約便を示した資料で予約クラスの記載がありません。
航空会社の予約番号を受け取られていた場合は航空会社のWebサイトでその番号を使ってログインしてチェックできますが、搭乗済みの場合にそれができるかどうかはわかりません。

なお、ANAの場合は事後登録で予約クラスが分からない場合は搭乗クラスを示すだけとなったいたように思いますが、JALの場合は???
で、ちょっと検索しましたらJALのWebサイトの以下のページがヒットしました。具合よくキャセイパシフィック利用時を例にした事後登録の説明です。eチケットの控えが無く予約クラスが分からない場合は航空券の購入元(=旅行会社)に確認するか郵送での事後登録申請をしなさい・・・となっています。

https://www.jal.co.jp/jmb/earn/travel/flight/reg …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>添付されたものはeチケットの控えではなく
やっぱり違いますよね...

>搭乗済みの場合にそれができるかどうか
既にチャレンジしていたのですが、できませんでした><

当方はANAをメインで利用しており、JALはほとんどありません。
今回も登録したところで、何かに利用できるほど溜まるかどうか...という感じなんですが^^;;

教えて頂いたサイト、JALの外のサイトも既読でしたが、やはり直接確認するしかなさそうですね。
色々お調べ頂きありがとうございました。