dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の方に質問です。

明日からテストでテスト勉強しないといけない。

でも彼女がLINEで「精神的にヤバいから会いたい」と言いました。

どーしますか?会いに行きますか?

それとも「テスト前だから会えない」と言いますか?

じゃあLINEで話そうとしたら「勉強するから明日話す」って言いますか?

A 回答 (6件)

テスト勉強の邪魔をする時点であり得ない。

自己中にならず、自分が彼だったらどうされたいですか?
    • 0

「精神的にヤバいから会いたい」という言い方だったら、「こちらの都合も考えずにそのヤバさを俺を負担させようとしてるのか?こいつヤバいな」と思ってしまうかも知れません…

でも、例えば
日頃虐待を受けている話を聞いていて、今さらに酷い虐待を受けた。物理的に助けないとまずそう
とか、
病院で重大な病気が見つかった
とか、
今犯罪者に襲われている、襲われた
とか、
そうゆう状況なら助けに行くと思います。致し方ないですし、大切な人の危機ならテストは前々日までの自分の実力で受ければいい、ある程度仕方ないと思います。
でも、メンタル病んじゃった~とか、リスカした~とか、そうゆう彼女自身が原因なら、こちらの都合を考えずに彼女だからって何もかもまかなわせようとするのか?と思っちゃいます。
例えば、逆にあなたが「俺心病んじゃった、だから働けない、養って~。あ、こんな可哀想な俺に家事させるとかもないよね?美味しいご飯で癒してね?俺のこと好きならそのくらいしてくれるよね??」って来られたら、いくら好きでもだんだん冷めちゃいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく説得力あります。確かにそうですね。

病みすぎて思考がおかしくなってました。

落ち着いてLINE見返すとただの私のわがまま、自分勝手でした。

ちゃんと彼に謝罪し、これからもいい関係を築けるように頑張っていきます^^*

このオシエルってやつはAIで的外れなことを言っているので無視してくださいね。

テスト期間中でも彼女がそういうなら会ってあげたいと思いますが、距離(正確には時間かな)によりますね。

片道30分ちょいだったら、会いに行くかな。
それ以上かかっちゃうと少し行きづらい感じはしますね。
本当は会いに行きたいんだけど勉強の方も大事だから、(彼女と勉強のどっちが大切なんだという質問はしらん)
ということで、通話でもいい?と私だったら提案します。

LINEでポチポチ文字を打って会話するより電話で通話して会話した方が効率はいいですし、相手の声も聴けるので精神的にはこちらの方がいいかと思います。

けど、あなたもしつこく彼に付きまとっているようならそれは改善しないといけませんね。いま何年生か知りませんけど学校の定期テストは大切ですから、こういうところを適当にやらない彼は素晴らしいと思いますよ。将来しっかりとやるべきことをやって頼りのある人になると思います。

あなたにも少しの我慢は必要です。
きっと彼もあなたと話すことを楽しみにして勉強を頑張っていると思うのであなたも学校の勉強を頑張りましょうよ!!!!
    • 0

失礼!

• 0

迷うなら

彼女さんと会う時間(過ごす時間)を決めて、会いにいってみては?
彼女さんにも○時に帰るね、って。
    • 0
この回答へのお礼

あ、私彼女の方です。

彼氏にそう言われたので、めんどくさいと思われてるのかなと思って。

男心分からないから…笑笑

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手の幸せを大切に考えたほうがよいかもしれません。
恋愛はタイミングが大事だと思います。今思いを伝えるとあなたと相手との関係も崩れてしまうのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0