アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近毎日食事制限なしで、足パカするようにしてます。筋肉増えますか?筋肉増えて体重増えるものですか?

A 回答 (3件)

足パカしても消費カロリーは僅かなので、脂肪燃焼効果は期待できません。

筋肉も増えません。減量したり痩せたり筋肉を増やす効果はほとんどありませんよ。
    • 0

筋肉が付くには、

普段日常で発揮するより強い負荷をかけて強い力を出す運動することと、
食べる量を増やすという2つの条件が必要です。

自分で足パカをやってみて、筋肉に強い負荷をかけている感じはありますか?
無いなら筋肉は増えません。
キツくて10回程度しか耐えられないという感じなら、筋肉が付くかもしれません。
    • 0

お気持ちお察ししますが、これまでの生活習慣(食事、運動など)と比べて運動が増えているなら、アンダーカロリーになるので決して体脂肪が増えることはありません(極端な食事制限はしていないとの前提です)。

筋肉が増えてもそれ以上に体脂肪が落ちて、見た目はスッキリするはずです。
 もっとも、足パカで筋肉が増えることも考えにくいです。寝たきりの人が使うなら別ですが。
 幸運をお祈りします。
    • 0