プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケチな彼氏に冷め気味です。現在大学四年生、相手は新社会人です。(大企業)
現在、1年半付き合っている遠距離恋愛中の3歳差のカップルです。(4ヶ月前から遠距離恋愛)
(私の就職先が決まったため、来年からは勤務地一緒です)
彼のケチ具合は、こんな感じです。↓

①遠距離恋愛になる前は、「○○がこっちに来てくれた時の交通費は俺が交通費払うよ」などと言っていたのですが、その話も立ち消えている。(大阪と福岡)
②社会人と学生の関係なのに、食事代も出すと受け取る。(相手が学生だった時から)
③誘ってきたくせに、一緒にテーマパークに行った時も、ホテル代は払うものの、(2人で26000)チケット代一人分13000はきちっと徴収する。(お互い別に交通費もそれぞれ自分持ち)
④なんでもお会計の時モタモタしているような印象を持つ。
このようなことを、親に話したところ、「あんたが学生なのに、社会人の立場でドケチじゃない?給料ももう沢山貰えてるはずよ」と言われたことから、気になりだして、ここで質問させて頂きました。
確かに、私が相手の立場だったら、もっとお金を出すと思いますので、ちょっとモヤモヤしております。私だったら、テーマパーク代も、せめて1万でいいよ、と言うかもしれません。
こんな彼に最近ちょっと嫌気がさしてるのですが、別れる方向にいくべきでしょうか…
彼に対する皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
誹謗中傷はお控え頂くと嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は会社の寮におり、月2万円で生活しています。(安い食堂も利用できるようです)また、私がほぼアルバイトに入れずお金が無いのも知ってるはずです。

      補足日時:2019/08/13 00:25

A 回答 (16件中1~10件)

んー、そのへんの感覚は生い立ちにも関係するかなぁ…


就職して金入るようになったからとパッパと金使うのもナンですし?就職しても金銭感覚変わらないのは
良い面でもあるかな。

なので、面と向かって話をしよう。お付き合いするというのは、真面目な喧嘩しながら互いを理解ということをちゃんとやらないとダメよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。面と向かって話す機会作ります。

お礼日時:2019/08/12 14:29

女性はケチと言う言葉を間違って認識しているみたいですが、貴女は現在半分以上彼に支払って貰っている段階で彼に支払いの文句を言う時点で貴女が「ケチ」なのです。



奢りと言うのは奢る側の財布の事情、奢られる側の魅力や価値、奢る理由があって奢るのであり、貴女が奢られ無いことは魅力や価値が無かったり理由が無いからかも知れません。

文面を見ていても貴女の彼に対してのディスりの数々は正直恋愛は破綻していると思います。

奢らない彼を批判する前に奢りたくなるような女性の魅力を身に付けるべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応、美容にはお金をかけているつもりで、周りからもお世辞だとは思いますが、美人、可愛いとは言われますよ。

お礼日時:2019/08/12 14:29

相手は大金持ちのこ倅ですか?貧乏人と付き合うとろくなことはありません。

その内に借金を踏み倒されるのがオチです。
    • good
    • 0

ケチ、という部分では似た者同士という印象を受けます。

どっちがいくら出すかという問題ですし、相手が社会人だからもっと払え!というのもセコい気はします。
が、金銭感覚と衛生感覚(キレイ・汚い)は一生変わりませんので、お互いがどこまで許せるかによると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、その面では似たもの同士なのかもしれませんが、私なら相手が学生なら男の人でも払ってあげると思います。

お礼日時:2019/08/12 14:28

社会人でもそんなお金を使える訳じゃないんですけどね。


お母さんも給料をいくら貰ってるなど知らないのにドケチとまで言わなくてもと思いました。

食事代を出して彼が受け取るのが気になるなら初めから出さなきゃ良いのに、気にしてる時点であなたもあまり変わらないと思います。
本当のケチだったらテーマパークなど行かないと思いますよ。

でもお金の部分は大事ですから、どうしても価値観が合わないのなら別れるのも選択肢の一つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。行動を早くした方がいいですよね(別れるなりなんなり)

お礼日時:2019/08/12 14:28

つきあう以上は対等なのですから割り勘では?


ホテル代は交通費と相殺かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さすがにホテル代は請求されたことはありませんが……
(ホテル代高いですよね)

お礼日時:2019/08/12 14:27

お母さんと同じ意見です。


ドケチなのか、
思いやりが無いのか?
わかりませんが…
デートする度に、
お金が必要なんでしょ?
まだ学生さんなら、
金欠に成っちゃうでしょ。
それじゃ困っちゃうよね。
価値観は様々なんで、
一概に言えませんが…
私は男性と一緒にいて、
お金を出したコトありません。
中学生の頃から1度も無いです。
誰と交際しても、
割勘なんて無いですよ。
男性は渡しても受け取らないし、
飲食店なんかだと、
いつの間にか会計終わってる。
どのタイミングで、
お金を要求されるのか?
未経験の私は興味津々ですよ…笑
そもそも男性は交際してる特権で、
女性と無料で性交できます。
恋人が居ないと、
お金を払わない限り
女性に触れられません。
勝手に触れば犯罪で逮捕される。
世界中で今も昔も、
女性との性交は有料です。
逆は商売に成りません。
男女は体の仕組みが違います。
男性の精液は子宮頚癌の要因で、
女性はリスクあります。
妊娠しても同様です。
男性は女性と性交しても、
快楽のみです。
お金くらい負担するのは、
むしろ当たり前では?
男性は金で女性は体
それが御宝なら、
どちらも一方的に奪われたらダメ
割勘デートしてれば、
結婚しても割勘ですよ。
共働きしても、
女性は就労に家事育児
男性は就労のみ
全然平等じゃないから、
離婚も増えてるのでは?
女性の幸せは男性次第です。
このままでは貯蓄も出来ません。
親は我が子の幸せ
何より願っています。
お母さんの話には、
耳を傾けた方が良いですよ。
恋愛経験は大先輩ですからね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような意見をいただき、ほんとうに為になります。ありがとうございます。
みんなほかの方は綺麗事を言っていますが、実際は銀座さまの言う通りだと思っております。m(_ _)m

お礼日時:2019/08/12 14:27

「一応、美容にはお金をかけているつもりで、周りからもお世辞だとは思いますが、美人、可愛いとは言われますよ。



自己評価ではなく彼が評価し決めることです。

自信があるなら別れて他の男性を探してください。

彼も遠距離ではなく近距離の彼女と合うかも知れません。

私の経験上ケチな事を言っている女性で美人や性格が良い人を見たことがありません。

本当の魅力がある女性は男性が喜んでお金を出す人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…そうですよね。
私に本当に価値があると思われてないのかもしれないです。だから割り勘なのかもです。。。

お礼日時:2019/08/12 16:26

男のけちは死ななきゃ治りません。


とくに女の前でケチなのはもってのほか・・。
お金を女に出させるのは情けない・・。
私は女性と年下にはお金を出させることはないです。
学生さんならともかく、社会人が学生さんに割り勘は・・しかも大企業なら・・。
結婚すると大抵は妻が財布を握りますので、今からこんなことでは先が・・・。
親御さんの意見と一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたのような男性と付き合えたらいいなぁと思います

お礼日時:2019/08/13 09:07

少し社会を知らない人が多すぎの様な気がします。



例えば大卒の初任給平均東京都で21.6万位、手取りで17万位で家賃、光熱費、貯金、ローン調べなかったの払い、保険等を差し引いて月に使えるお金は食費込みで5万位でしょうか?

しかも新卒はボーナスは満額出ません。

その現状でデート代を全額奢れると思いますか?

大企業に惑わされていませんか?

奨学金や仕送り等していれば更に下がりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A