アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

162センチ69キロ
26歳女性です。

BMIが26.2
体脂肪率39%
筋肉量39キロ
基礎代謝1330kcalです。


BMIと体脂肪率の早急な改善が必要です。
筋肉量は維持したまま痩せたいと思っています。

20代のうちに、体脂肪率は28%になりたいです。
どういうダイエットをしたらいいでしょうか。
アドバイスをいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 食事

    朝 目玉焼き レタスサラダ ウインナー2本 ごはん1杯
    昼 肉野菜炒め ごはん1杯 ベビーチーズ
    夜 肉おかず

    です。お昼と夜にそれ以外のものをちまちまつまんでるかもしれませんね。気をつけます。

      補足日時:2019/08/22 08:12

A 回答 (7件)

食事内容は、悪くはないと思うけど、ご飯止めれば更に早く痩せれるよ。



金森式ダイエット!ってTwitterで検索してみて!
説明やきちんとした情報もしっかり読んでみて。
私も実行中!
    • good
    • 0

毎日、速足で歩くだけ!


ダラダラ歩かなければ痩せますよ。
    • good
    • 2

お酒や、カフェオレなどカロリーのある飲み物はどうですか?

    • good
    • 0

ただ食べすぎてるだけなのでは?


それを普通にするだけで、普通に戻す事をダイエットと言います。

ちなみに、太る人は運動量が少すぎるんですよ。
運動量って走ったり体操したりという運動ではなくて、日常生活での活動量の事です。

痩せてる人は本当に無駄な動きが多いです。
正しい姿勢を作るというのも結構疲れるものです。
楽にしようと思えば力を抜けばいいですが、それでは猫背になってしまいキレイに見られません。
部屋をキレイに保つために毎日掃除をする事でエネルギーを消費します。
あと座る時間が短く、一日中ほとんど立っている事でエネルギーを消費しています。
また食事でもよく噛む事も一種の無駄な動きです。
別にほとんど噛まなくても飲み込めますが、キレイになるためによく噛みます。
だからその分エネルギーを消費するんです。

逆に太る人は無駄な動きが全くないです。
実に効率的でエネルギー消費を極力まで抑えたエコな生活をしています。
だから太るんです。

痩せている人と太る人の差は、食事量だけではありません。
日常生活の全てが違うと言ってもいいです。

「どういうダイエットをしたらいいでしょうか?」という質問ですから、日常生活の一部だけ変えれば痩せられると思っているのでしょうけど、その考えが太る人特有の、無駄な労力は使わずに楽に痩せようとするエコな思考です。

一番簡単なのは、痩せている人の生活全てを真似する事です。
食事や運動はもちろん、姿勢や歩く速さ、噛む回数や食べる早さ、家事や休息の取り方など全てです。
これを真似すれば確実に痩せます。
    • good
    • 0

食べ過ぎをやめればいいだけです。

    • good
    • 2

まだ若いから痩せるのは簡単。


筋肉量を維持したいのなら、いつもやってる運動をしながら摂取カロリーを基礎代謝かそれ以下にすれば
体重はすぐ落ちる。
いつも運動やってないのならジョギングや水泳、ウォーキング程度でも取り入れて、摂取カロリーを基礎代謝以下にしたらすぐ体重は落ちる。

太る人って摂取カロリーが多すぎるのよ…。
    • good
    • 1

ダイエットと書いていますが、どの様な食事をしているのか判りませんのでダイエット(食事管理・食事改善)のアドバイスとしては


『タニタ食堂のレシピ』や『病院食のレシピ』と取り入れる事としか言い様が有りません。
間違っても食べないとか量を極端に減らすと言う事だけはしない事です。
とにかく歩く事とラジオ体操(色んな運動の要素が入って居る)を行う事で筋肉量は維持出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!