プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白は相手から熱烈なアピールがあったため、付き合い始めましたが、付き合っていくうちに私の方が好きになっていったという感じでした。

1度付き合ってる期間に、怪しい行動があり、問い詰めたら、最初は言い訳されましたが、他の女の人と体の関係を持ってしまった、ごめんなさい。と言われました。
その時は好きだったので許しました。それ以降彼を信じていたのですが……

先日、その彼の彼女が、私と付き合い始めてから1.5ヶ月後から2回ほど彼とのツーショット(モザイクかかっていたのですが体型でわかる)を載せていることに気づき、発覚しました。
その時にたまたまその彼女と似たようなインスタのストーリーを上げていたので、あー匂わせで、振られ待ちか。と思ったので、LINEで一方的に別れを告げました。LINEは消してしまい、LINEの連絡先も削除してしまったので未読か既読か知りませんが、無視されています。ですが、インスタのストーリーは見ているようで、よく分かりません。

もうすぐで付き合ってから半年、といったところで、別れましたが、
本命(やはり相手と付き合う以前と思われる期間は大事にされていた気がしたので)から2番目の女になってしまったのはなぜなのでしょうか???
最初から2番目だったという事ではないです。私ではない相手と付き合ったと想定される時期から、1~2ヶ月後くらいから雑になってきていましたが、それまでは相手からの方が熱が強い感じだったので。

私は、遠距離かつ日常的にやることが多く、彼となかなか会えない、会えない分会えば尽くしてしまう、という点かな?と思いました。彼ともママって感じだね、と話していました。
私の性格は優しすぎる、見た目も性格もいいのに自分に自信が無い、と言われているので、そこに付け込まれた可能性も高いと思います。

相手からのアプローチだっただけに、かなりショックでした。
また、彼女の方が顔が可愛いとかスタイルがいいとかいったようなことはなさそうです。。

そいつに未練は全くありませんが、二度と同じ失敗をしたくないです。
男を見る目がないのは事実ですが、それ以外に、

本命から2番目に降格してしまう原因と、
本命から2番目に降格しないための対策・方法
を教えてください。

長文で申し訳ございません。
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>>本命から2番目に降格してしまう原因と、


>>本命から2番目に降格しないための対策・方法
いえいえ、それ以前に、浮気をしない男を捕まえれば、そんな心配はしなくて済みますので、浮気心が湧かないくらい、自分に夢中にさせる方法の方が現実的ではないかと……。
浮気する男は、あなたとは合わない人なので、さっさと捨てたらいいだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね…( ˊᵕˋ ;)
やはり、見る目を鍛えるしかない、というのと、自分に夢中にさせる…

なんでしょう。元々の性格は少しキツめ(というか、物事をはっきりとさせたいタイプ)なのですが、好きな人の前ではニコニコと癒し系な感じにしているつもりでしたし優しくなれていると思います。
また、そこら辺にいる女の子よりは一緒にいて面白い話もできると思っています(お笑い路線が強すぎるのも良くないと友達に言われてしまいますが。)

一方的に別れを告げ、連絡先も消したので、私から連絡することは一切ないと思います!
次に向けて頑張ります笑

お礼日時:2019/10/22 09:58

>>元々の性格は少しキツめ


まぁ、私もあなたと同じくきつめだからあえて言うけど、この広い世の中に、本当の意味で自分に合う人ってたった一人だけだと思う。
どれだけ人を見る目を養おうと、本当に合う人に出会えないと、関係は続かないのではないでしょうか。
よって、こりゃあ違うな!!と思ったら、さっさと次に行くことがお勧めです。
あなたに合う、あなたが自分を飾らなくていい人とは、いつかきっと出会えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はっきり言ってもらえて嬉しいです。

彼とはなんとなく、フィーリングが合う気がする!と思っていたのですが、勘違いでした笑
せっかちなので気をつけたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/22 10:15

真偽を確かめず一方的に別れを告げたという事ですかね。


もしかして二人に関係する事でも自分一人で決めてしまうケースが多かったなんてことはありませんか?
会えば尽くしてしまうそうですが、彼の希望を聞かずに貴女が良いと思う事を押し付けていたとか。
何も言わず色々決められると「俺でなくてもよいのでは?」と思うものです。
思い当たることがあるなら、行動する前に話をすればある程度改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真偽は一切確かめませんでした。なにより、自分がそのような扱いになっていたことが1番腹立っていたので笑

んー、2人に関係することでも〜の点では、なるべく、「私はこう思ってるけど、あなたは?」と意見を聞くようにしていました。
どうなんでしょうね…私的には、言いたいことがあったら遠慮なく言ってね!とは言っていましたが、、

確かに、俺でなくてもいいのでは?はよくよく考えれば私も、「この人じゃなくてもいいのでは?」という行動をしていたと考えられます。やはり、第三者の方から改めて言われると、確かに、って思えることが沢山ありますね笑

しかし、私との約束を断ってまで、他の女の人と遊びに行く、私の連絡への対応も雑になっていく、などありましたので、もう未練もないので、これで終わりにさせようと思っています。

一方で、いつもいつもSNSが見られてるとなると、何となく気持ち悪く感じてしまうのですよね……
ネットなど見ると、フォロー外したり、ブロックしたりするのは、意識し過ぎ・逆に未練があるかのように思われると書かれていたので、何も触れていません。。
困ったものです。

お礼日時:2019/10/24 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A