アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次会ったらよろしくね(女)は脈なしか

大学生男です。
普段、生活していて素敵だなと思う女性がいたら、普通の大学生男と同じようにアプローチしています。

アプローチする中で、絶対これは脈はない・これは結構いい感じなのでは?とどんな人も無意識にされていることを私も考えながらしていて、このジャッジの結果はあながち間違ってるわけではないから全くの無意味ではないなと思っております。


そう言ったジャッジをする中でいつもひっかかる例外的なものがあります。
それはいい感じの関係だなと思った時に、次会ったらよろしくねと会話がLINEで終わる時です。
いい感じだなと感じた理由の例としては...
●直接会っていてめちゃくちゃ盛り上がった→また会おうって言われてLINE交換→次いつ〇〇に参加する?と聞かれる→同じ日に行くことがわかる→じゃあその時よろしくね!
→いい感じなのかなと思ったけれども会話がここで終わってしまう
●高校の女同級生から久し振りに年明けの同窓会来る?と聞かれる→お互い元気か確認し合う→じゃあもし同窓会で会ったら話そうね
(その女の子はクラスLINEとかすら入らない・他の男の連絡先を拒否してるようなタイプだからこそ逆に意識してしまう)
→急に向こうから連絡してきたのに、ただ行くか行かないかだけ聞いてそれで会話が終わるって何がしたいの?って感じです。
以前の成人式で1人になった時に呼び止められて写真だけ撮って別れたんですけど、写真もらうためLINE交換してそれきりでした。また次も写真撮るためだけで終わっちゃうのかなって少しがっかりしてます..

男的には(私的には)いいなと思ったらすぐ会いたいって思うからそういう反応されると先に伸びて待てないと思うと同時に、自分が待てないからこそそんな先に予定を延ばすのは単に女の子的に脈がないのかとやる気無くなります。
私も会話を終わらせる時に、また会ったらよろしく!と伝えますが正直会話を終わらせるためです。

女性的に、また会ったらよろしく!と言う感情や上記のケースの時と似たようなことがあった時どのような気持ちが教えていただきたいです!
また恋愛経験豊富な男性には、こういう時どうやってアプローチしていけばいいか・次会ったらよろしくねと言われ会話を切られない方法等教えていただけると嬉しです!

A 回答 (4件)

社交辞令または脈ありだと思いますけど



やる気なくなります、って、
相手がどうか分からなきゃ行動しないような男

女からはモテませんよ。笑

私は、自分のこと好きならグイグイ来てくれるような男っぽい人じゃないと無理なので
あえて上記の女性たちみたく
さらっとLINEを送ります

これでまたあなたから直近で会いたいとか会おうって約束をこじつけられたら嬉しいし会います。

そうではないような女々しくて草食系の男は願い下げなので
これ以上進展はしないって思います。

以上女性の私からの目線でした。
ご参考までに。
    • good
    • 1

2つのケース、どちらも大いに脈ありでしょう。

あとはあなたの腕次第です。その時よろしくね、と来た時に鋭く話を続ける。それしか方法はありません。どう話す? その場次第です。相手の調子を考えて、とにかく話を続ける。途切れたらお仕舞い。うまく繋げられれば落ちたも同然です。私は商売で、初対面の社長さんに6時間話し続けましたよ。どんな考えの人か分からない。何が趣味かも分からない。家族構成すら分からない。それでも絶対に話を切らない。切れればサヨナラで終わってしまう。商売は真剣勝負ですから、斬るか斬られるかです。形振り構わず、必死で食いつきます。その覚悟で。
    • good
    • 1

社交辞令的 断り方


京都では 考えときまっさ
しつこい男は嫌われます
男女の関係は 縁
数打ちゃ当たるものでは無い
縁のある人って 偶然が重なるし ほって置いても出会えるものです
私はいつも
ジャーね
としか言いません
又あったら宜しくなんて
きざないいかたする人は やり目の遊び人
相手にしません
    • good
    • 0

また会ったらよろしく!


はまた会ったら話そう、会わなかったら仕方がないね、って感じなので、確かに脈無しな感じはしますね。
ただアピールをする側としたら、追いかけてる訳なので、次会う時までは連絡はなしね!と露骨に言われてないのであれば、
>じゃあもし同窓会で会ったら話そうね
って返信来ても、誰々さんって大人っぽくなったらしいけど、最近会った?
とか違う話題を振ってみるとか。
そうやって話を続けて行けば、距離が縮まる場合もあると思います。
私は自分からアプローチはしないですが、逆にアプローチされて、私が、そうだね!と一言返事をして、そこで終わらされてしまうなら、そこまでの気持ちなんだと解釈しちゃいます。
しつこくグイグイ行き過ぎは良くないけど、相手のペースで、疑問形にすると、返信もらえて、話が盛り上がる事もあるので、脈無しであっても、押し方では気になる存在に変わっていく可能性はあるので、会話は終わらせない様にうまく繋げて行けば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています