プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、人間には汗を流すような運動やスポーツはあった方がよろしいですか?

2、逆に、1年で汗をかくのが夏の暑さだけだとしたらよろしくないですか?

3、運動していれば、汗をかくスポーツは必要無いですか?

A 回答 (3件)

身体を動かして汗をかくのは、抗うつ剤と同じ効果があると言われてます。

汗をかかないと国家が滅びると思います。
それ程汗をかくことは大切ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

なぜ国家が滅びますか?

>そうすると、軽い運動でも汗は出るので、なんらかの運動を行っていれば、大きな汗を流す運動は無くてもいいですか?

→お礼ありがとうございます。いいんじゃないですかね。
発汗は個人差があります。負荷の軽い運動ならあまり汗はかきませんね。
ウォーキングでもゆっくり歩けば汗はほぼかきません。でもエネルギー(カロリー)は消費しますが。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。

大事なのは、汗を大量にかくことではなく、カロリーが消費されることである。

それが結論ですか?

1:すべての生物は運動すれば多かれ少なかれ発汗します。

大きな汗として出てないだけで基本的に運動すれば汗は出ます

2:いや。汗をかくのは自然な事ですし、汗をかかなかったら病気です。

3:運動すれば汗は必ずかきます。私は水泳を中心にやってるので汗の自覚がありませんが、泳いだ後体重を測ると必ず減ってます。それだけ汗をかいた証拠です。
    • 0
この回答へのお礼

そうすると、軽い運動でも汗は出るので、なんらかの運動を行っていれば、大きな汗を流す運動は無くてもいいですか?