アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作pcを作ろうと思いなんとかWindowsのセットアップまで来たのですがプロダクトキーを入力すると
プロダクトキーを検証できませんでした。インストールメディアを確かめてくださいと表示されます
何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 入手経路はamazonからです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/30 21:01

A 回答 (4件)

Windows 10 のライセンス認証を行う Microsoft が提供するコンテンツ適用対象:


Windows、Microsoft公式サイト
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/w …

偽物に注意! Windows10の正規版と非正規版の見分け方を解説!
https://marvelsoflife.com/2017/10/07/post-6632/

Amazonでwindowsのプロダクトキーを購入されたようですが、出品者がMicrosoftになっていましたか、Microsoft社がプロダクトキーを公式に委託販売をされているのは、ヨドバシカメラ、
ヤマダ電機のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なんとか問題は解決しました
原因はどうやらインストールメディアを作成していなかったみたいでプロダクトキーは問題ありませんでした

お礼日時:2020/02/02 02:51

#1です。


amazonでも以下のようなのは無理ですよ。
https://www.amazon.co.jp/Windows-%E3%83%80%E3%82 …
  
これも私なら買わない。
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows10-Pro …
   
amazonは玉石混交、気をつけないとダメです。
    • good
    • 0

Windows10 HomeとProでは、プロダクトキーが異なります。


HomeとProのエディションの選択を間違いませんでしたか?


Amazon.co.jpって、一部海賊版も出回っていますけども、信頼出来る店舗から購入されましたか?
価格があまりにも激安なものは、危ないよね・・・
    • good
    • 0

そのプロダクトキーの入手経路は?


きちんと購入したものでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!