プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、今度4ヶ月ぶりに私が会いに行くことになりました。
もともとなかなか会えない距離である上、春から彼の就活が始まるので今回会いに行ったら次いつ会えるかわかりません。
そのため、2人の時間をたくさん作ろうということで、約2週間彼の家に泊まりに行くことになりました。
彼も春休みで私も休みをとって行くのでずっと一緒に居れると思ったのですが、彼に「友達と飲みに行く日がある」と言われました。
正直ショックです。私はお金を貯めて会いに行っているというのに、家に1人で待っている中友達と飲みに行ってる彼を想像したらとても嫌な気持ちになりました。
しかし、嫌だという気持ちを伝えたところ「だって俺がそっち行ったときお前も何日もバイトいってたでしょ」と言われました。
確かに彼を家に1人置いてバイトに行ってました。
ただ、これは彼がこっちにくるずっと前から決まっていたことで「バイトがもうすでに決まってるし、全部休んで迷惑かけるわけにもいかないからバイトには行くけど、それでも大丈夫?」とちゃんと確認をして了承を得てから飛行機のお金など払っていたはずです。
なので、それについてとやかく言われる筋合いないと思います。そもそも、働きに行くのと遊びに行くのでは話が違う。
私はもうすでに飛行機のお金も払い終わって日程も変更できない状態で飲みに行く予定を言われました。

これは私の心が狭いのでしょうか。2週間あるうちのたった1日くらい許すべきでしょうか。わがままでしょうか。

皆様の意見を教えていただきたいです。長文失礼しました。

A 回答 (4件)

1日くらいは許していいと思いますよ。

嫌なことは嫌というところはとてもいい事です、2人がストレスなく仲良く過ごすには大切なことだと思います。ただ、少し許す気持ちなどがあると、心が広いなと思ってもらえたりすると思います。難しいですよね、これからもっと幸せな日々が続くことを祈っています!
    • 0

遠距離、普通より経験してますが…

長期滞在するとよくあるあるなんですよね…
これがお互い社会人になって、突然の出張、それは仕方ないとして…今後必ず社会人になれば仕事上のお付き合いで飲み会とかあるんで…
多分このままだとお互い、ダメになるのは目に見えてますよね?

心が狭いと言うより、お互いの【思いやり】が足りないですかね。
遠距離は特に中々会えないので、やっと会えてわざわざ!こちらが会いに行くのに…何で!って思った事は多々!ありましたが、正直そういう彼と付き合ってたら…いずれ衝突、喧嘩が絶えなくて必ず別れますからね。

貴女が今後も彼と遠距離を続けてまでお付き合いしたいのか、今一度考えてみてください。

そうしたら、答えは少なくとも出てくると思いますよ。
    • 0

気持ちは分かるけど、それくらいは自由にさせてあげてもいいと思うよ。

関係を長く続けていきたいのであれば、相手を束縛しすぎないのがコツです。

「折角来たのに」「私は仕事、あなたは遊び」は正論なんだけど、
「正しい」を武器に縛り付けてくる人って鬱陶しいって思われちゃうよ。
遊びに行くのやめたとしても「これくらいの自由もないのか」って思うし、
遊びに行ったとしても「俺が悪いのか」ってモヤモヤするしさ。

「寂しいけど」「早く帰ってきてくれたら嬉しいな」
っていう気持ちは伝えつつ、気持ちよく1日くらい送り出してあげましょう。
その1日をもっとポジティブに考えればいいんですよ。
「彼をひたすら待つ1日」ではなく、
「彼の住む街を1日観光できるチャンス」と考えて。
彼に聞いたり、自分で調べたりして街を探索してみましょう。
そして帰宅した彼と今日1日あったことを話せばいいんですよ。
そうすれば、ずっと一緒にいたら発見できなかった何かがあるかもしれません。
    • 0

そうですよね。

滅多に会えない彼との貴重な2週間ですもんね。
後から友達との約束を入れられたら、ちょっと悲しくなりますよね。
でも、今までずっと一人でいて自由だったのに、突然2週間ガッツリ彼女…も、彼からしたらそれまでの交友関係がそこでおかしくなったり、何か言われるのも嫌だなぁ…って思ってるのかも知れませんね。
また、友達と飲みに行ってあなたの自慢したいのかも知れませんしね。
今きてくれてるねん。ってね。
どんな意図や状況で飲みに行く事になったのか分かりませんが、男同士の付き合いも一日だけなら許してあげれる余裕も必要かと思います。
あなたの気ももめっちゃ分かりますよ。
私も本当は折角久しぶりに会えるのに…って、思います。
でも、ここはあなたの器が試されている所だと思います。
彼が飲みに行ってる時に、部屋の掃除や洗濯などしてあげたら喜んでくれると思いますよ。
たまにしか会えなくても、離れてても想い合えてるので羨ましいです。
腑に落ちないと思いますが、受け入れてあげると彼は嬉しいと思いますから、彼の喜ぶ顔が見たいなら、喧嘩せずに過ごしたいなら、一日だけ彼を尊重してあげて下さいね。
素敵な恋を楽しんで下さいね。
飛行機に乗って行くとの事なので、体調管理して元気で可愛い笑顔のあなたで彼を癒して下さいね。
きっととっても楽しみにしてると思いますよ。
    • 0