プロが教えるわが家の防犯対策術!

チーズの小分け?

ブロック(1キロ)のチーズをもらいました。あまり食べないので小分けしたいと思います。ラップ? もしくはなにかアイデアがありましたら教えてください。チーズはチェダーとモッツァレラです。

また、チェダー、モッツァレラチーズをあなただったらどうして食べますか?
生食?以外の「美味しい食べ方」、アイデアがありましたら教えてください。

ありがとう

A 回答 (2件)

モッツァレラチーズはクラッカーの上にトマトと一緒にのせたり、トマトソースのスパゲティーに角切りにしていれたりしています。

一番手軽なのは薄くスライスして、同様に薄くスライスしたトマトと交互にならべ、塩、コショウをふってオリーブオイルをかけるというものです。おいしいですよ。
    • good
    • 0

モッツァレラはカマボコのようにわさび醤油で食べるとおいしいですよ。

お好みによっては、海苔を巻いてもOKです。

保存方法は下記URLが参考になります。

参考URL:http://okinawaweb.way-nifty.com/cheese/2004/11/p …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!