アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の精神安定剤でメンヘラやヤンデレは落ち着くことはできますか?

私はメンヘラヤンデレが混ざってて、今彼氏がいるのですが彼氏の元カノのことなどでとても辛いです。
彼氏に辛いということは話していて、なにがどう辛いのかを全部話して彼氏にも色々聞きたいけど、それをしてしまうと何故かわからないけどなにかを失ってしまいそうで怖いです。
リスカは1回してしまったことがあります。とても気持ちよかったけど、彼は「しないでほしい」と言っています。
だから精神安定剤で落ち着くことができるのか気になりました。

A 回答 (3件)

まず、市販の精神安定剤は漢方やサプリレベルなので、大して効果が見込めません。

かといって処方薬は脳が壊れるリスクがあります(確率は低いですが)。どちらも僕は勧めません。

なので、薬にお金を掛けるよりは、普段の食事でタンパク質をしっかり摂ったほうがいいです。タンパク質は体の様々なものの原料であり、脳内分泌物の原料でもあります。タンパク質は、肉を調達するのが面倒なら、牛乳にきな粉を入れて飲むのが手軽です。よく言われるように、きな粉(大豆)は女性力を高めますから。

それとは別にコメントさせてもらうと、あなたは良く言うと「一途(いちず)」なんでしょう。彼氏のことを考えるとそればかり考えてしまう。それがあなたの心を苦しめるんです。

それを回避するには、もうちょっと他のことを楽しむ機会を持ったほうがいいです。友達と過ごしたり、外をブラブラしたり、趣味を持ったり。そうやって人生を楽しんでいる人のほうが、人に好かれると思いますよ。
    • good
    • 1

市販薬じゃなくて病院行けば1番だと思う

    • good
    • 0

一度、専門家(精神科医)に診てもらった方が良いと思います。


市販薬は期待できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!