dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の既婚者の上司に恋をしてしまい、
気持ちを消したいですが顔を見るし話す機会もあるので好きな気持ちが消えず辛いです。

最初は好きでいるのは自由だし、
仕事を頑張る原動力になるし、
憧れのような気持ちでいればいいなと思っていました。

しかし、飲み会で話したり、距離が近づくにつれ、気持ちは大きくなってしまい、
もう好きになって1年近く経とうとしてます。

不倫願望はありません。
他の男性と出会って普通の恋愛をしなくちゃと思っていますが、
今はコロナの影響で出会いを求めて外出も難しい状況で、
会社と家の往復のため、
彼のことばかり考えてしまいます。

特に辛いのは職場の他の女性に嫉妬をしてしまうことです。
彼とどうこうなれるわけではないし、
家に奥さんがいる男性なのに、
なんで嫉妬してしまうのか自分でもわかりません。

仕事の話しかしない、極力話しかけないと意識しますが、
仕事の報連相は必要ですし、
変に無愛想にするのもおかしいなとか色々考えてしまいます。

また、ただの上司として接しようと意識している時に限って、
相手から話しかけられたりして、
好きな気持ちが出てきてしまいます。
異性として見ないと意識しつつ、
無意識で、彼が出勤する日は服装も考えたり、
化粧も丁寧にしたり・・・
ダメだダメだと思いながら、
結局好きなままです。

正直相手からも気に入られていることを感じます。
それが余計気持ちが消せない原因になっています。
いつかは異動などで会えなくなる可能性もあり、
そうなれば気持ちは消えるかもしれませんが、
想像すると悲しい気持ちになります。

どうしたら恋心が消えますか?
他の女性に嫉妬しなくなりますか?
せめてただの憧れ程度の気持ちになりたいです。。
他の男性を好きになりたいです。

A 回答 (7件)

あなたの恋心を冗談半分に周囲の女性に相談してみては?


「上司さんってカッコいいですよね!憧れちゃいます!」とかね。

そこまで諦めきれないなら、いっそオープンに、
「ファンなんです!」って打ち明けちゃえばいいと思いますけどね。
そんなに素敵な人なら、周囲にも同じような気持ちの女性はいるんじゃないでしょうか。
そういう人たちと「かっこいいよね〜!」ってミーハーに騒げば、
多少はモヤモヤ溜まった気持ちが晴らせるんじゃないかと思いますよ。
韓流にハマるおばちゃん達の中にも、
実際はあなたみたいに割と真剣に恋している人いると思うんですよね。
でも叶わないのでワーッとその気持ちを吐き出せる場を求めて、
ファン同士一緒になって興奮して発散しているんじゃないでしょうか。

それに、周囲の人の視線があれば冷静にもなれると思いますし、
上司さんも「気に入られていることを感じます」なんて目で見られずに済むでしょう。
    • good
    • 0

あなたの目線ではなく、上司の妻の立場で回答させていただきます。



私の主人が最近全く同じことがありました。
相手はバイトさんで店長である主人と歳が近いこともあり、主人によく話しかけてくる・・・と最初は聞いていました。
しかし、休みの日にまで電話が来るようになり、その回数が増え、最初は仕事の相談だろうし仕方ないかと思っていたのですが、そのうちのLINEが頻繁に来るではありませんか!
これはおかしいと思い、主人と話をして携帯のやり取りを見せて貰いました。
すると、主人の方はあくまで「店長」としての対応なのですが、相手の子が「店長のことを考えると胸が苦しい」「店長のお気に入りになりたい」「私の事少し話しはきにしてくれてますか??」など明らかにただ事ではないLINE。

主人に不倫心が全くなかったので、許可を取りこのアルバイトの子とわたしが直接話をしました。
そして、仕事以外の連絡が明らかに多かったので主人とどうなりたいのですか?と聞いたら「どうにも出来ないのはわかっているんですが、せめて心の中で想っていたいです」と言ってきたので、私はその後本社に連絡を入れ、会社に間に入ってもらいました。
主人は仕事上必要と思ったから返事を返していた事が会社にも伝わり、女性の方が明らかに不純な気持ちを持っていたのは事実。
このバイトの子は他の支店にヘルプという名の移動となりました。
その際、その子には誓約書を書かせこれ以上主人に迷惑をかける場合法的措置に移ります。という内容にサインさせました。

その子はその後バイトはやめて、主人もその子はブロック削除。結果は切る事は出来たけど、私も主人も会社側も、その子の暴走しかけた恋心に非常に迷惑、嫌な思いさせられました。

自分に気があるかも!?
と勘違いされるのは勝手ですが、だからと言ってその上司が家庭内上手くいってないなんて限らないし、人の事(奥さんや子供)のことをもっと冷静に考えてください。
今のあなたは自分のことばかりしか考えておらず、不倫願望ないと言ってますが、きっとその気持ちはゼロじゃないはず。

私もこのバイトの子がエスカレートして行くようなら法的措置を撮 取るつもりだったし、どちらかというと今でも取りたいと思うくらいですよ。

以上妻側の気持ちでした。
これを聞いて少しは冷静になって欲しいです。
    • good
    • 3

うちの夫、モテるから、おほほほほほほー、とかあなたの好意は奥さんの勲章になるだけでバカバカしいですよ?

    • good
    • 0

分かります!私は保育士をしているのですがお迎えの父兄の方にこういう人と結婚できたら幸せだろうなと恋心に似た感情を持ってしまいます。

既婚者の方は余裕がある人が多く、色々経験してるからこそ優しく接してくれるからこそ、惹かれることはあると思います。不倫の関係を望まないであれば心の中では好きでいても、他の人に目を向けるよう行動していくのは大事だと思います。SNSで誰か見つけてみるとか、俳優とか
    • good
    • 1

ひとつ違う目線から想像してみる事をお勧めします



主さんが見てる素敵に見える部分は、日頃家族の支えがあっての素敵な上司なんです。家では家事や育児は何もしない人かもしれません。パンツでうろうろが当たり前の人かもしれません。1人になったら何も出来ない人かもしれません。そんな彼を奥様や子供など家族が支えてるんです。奥様が洗濯をしたり、栄養に気遣って健康維持をして素敵に見えてるのが上司です。お子様に休日癒されて、仕事を頑張っていられる姿が素敵な上司です。

好きになるのは仕方のない事です。
ただし、誰か側にいる人が既にいる方は、その側にいる人がいる状態でのその人です。

側にいる人が居なくなって、とんでも無く残念な人になったとしても私が居るわ!と思えるくらい大好きなのであれば思い続けてもいいのでしょうか?

ただ気になったのは、仕事に感情を入れてるのは情けない社会人です。お金もらってる身で公私混同はどうかと思いますよ。
    • good
    • 1

自分も同じような経験があります。

自分の心をセーブすればするほど、気持ちは抑えが効かなくなるような気がします。
自分は、それならとことんその人とくっつこうと考えました。知れば知るほど好きにはなりますが、抑えられない中毒のような感情はなくなりました。
やらなきゃなんの問題も起こらない!とことん好きな気持ちは出して大丈夫!
あなたの言うとおり、新たな出会いが気持ちを楽にしてくれると思います^ - ^
    • good
    • 2

幸せですね。

好きな人に囲まれているのが最高の幸せだと思います。肉体関係があっても良いと考えますが…ソレを理解出来る人は少ないし、理解すると大変な事になるでしょう。一夫多妻も有れば多夫多妻でも?…事実婚なら有耶無耶に出来る?…貴女はソレを受け入れますか?…好きな人がいるだけでも大変、幸せな事ですよ。その人が幸せになれば貴女も嬉しい筈です。もしも、相手が他の異性と愉しくしているのが面白く無いのならソレは嫉妬ですね。既婚者に恋心を持った貴女の間違いですが、多分…何らかの理由を付けて保身することになるでしょう。
人生は勝つか負けるか?取るか取られるか?…穏やかでは無い生き方を選択するか?どうかは貴女の知性と理性と欲望ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A