dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代女性です。

職場の40代既婚男性を好きになってしまいました。
もともと、私は婚活中、彼は出会った頃から既婚者と言うことで、恋愛感情はありませんでした。
ただ、仕事上接点は多く、彼から相談を受ける機会も多々あり、よく話しをする間柄でした。

1年程前から、彼から好きだ、ずっと一緒にいたいと言われ、二人で会うようになりました。
最近、彼から体を求められることが度々ありますが、既婚者だからという理由で拒否しています。
彼も納得し、一緒にいられるだけで十分なのにごめんと引き下がりますが、しばらくすると、また求めてきます。

そういう関係を望むのであれば、奥さんと別れてきちんと付き合って欲しいと伝えましたが、離婚する気はなさそうです。

彼は、私のことを真剣に好きなのではなく、恋愛ごっこを楽しみたい、そして、あわよくば体の関係をもちたいのだということは、よくわかっています。
このまま、不毛な関係を続けていても、自分の婚期が遅れるだけだということもよくわかっています。
このまま、既婚者の性欲のはけ口になるのは惨めすぎます。

なのに、彼が好きで好きで、離れられないのです。
メールも電話も返事をしないようにしています。でも、連絡が来ないと寂しくてたまりません。
いつも、誘われるのを待ってしまいます。
軽く見られているのに、自分を大切に思ってくれていないのに、どうして、彼を好きなんだろう。。
毎日、お会いしたこともない奥様に嫉妬してしまい、辛くてたまりません。

どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。
どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。
このままでは、自分が壊れてしまいそうです。

A 回答 (49件中1~10件)

私も新しい恋が一番の解決法だと思います。

結局それは不倫ではなくても、普通の恋でも同じことです。たまたま彼が結婚していただけ。でも結果はご本人が知っての通り、先はありません。言葉はきついですが、彼はあなたがたまたま近くにいたのでそういう言葉をかけてきたのだと思います。今さえ良ければいい、のであればこのままの関係でもいいでしょう。
    • good
    • 3

すごい反響ですね、今日初めて質問拝見し、皆様の回答を全く読まずに、ここにおりますこと、どうかお許しください。


2、3年経つと、いいこと、悪いこと、いい思い出になります。それをいつか、ご自分の為の肥やしにして欲しい、そう願わずにいられずに、書かせていただきました。
もしも、今、体まで許してしまい後悔したとしても、どうか、いつかご自分の中で、プラスに変換できるよう、祈っています。決して不倫を推奨するものではないですが、苦しいことでも、経験したこと出会ったことは、貴女様の生きて行く上で、必要な出来事であり、必要な出会いなのだと思うのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

まだ体を許すことなく。今日まできました。
これからも、一線越えることはないと思います。
最近は、中学生のように一緒に帰ったり、時々電話で話したりという関係です。

婚活もしていますが、なかなかこの人!という人には巡り合えず、時間が過ぎていくことに焦りをおぼえています。

彼とのことはつらいばかりですが、そんな中でも多くの友人に助けられ、人の優しさを今まで以上に感じることができました。
kinect4さんのように、この掲示板で相談にのってくださる方々にも助けられています。

これからの人生に、少しでも生かしていきたいと思います。

お礼日時:2012/10/21 16:58

No43で回答しました。



2回目の書き込みです。

補足読みました。大丈夫ですか?

辛い経験をしましたね。

相手の男の方 本当に酷い人ですね。



今は、すごく辛くて、悲しいかも知れません。

でも、頑張って乗り越えてください。

いつか・・・きっと、

貴女に相応しい方が現れ、幸せになれることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼の倫理観は普通ではない、と思いますけれど、そんな彼に惹かれる自分もまた、
普通ではないのでは・・と思ってしまいます。
いつまでも辛い毎日ですが、頑張るしかないと思います。
いつも優しいお言葉を、本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/21 16:52

質問と回答3のお礼まで読みました。


それ以上は無理。笑

>つまらない男に弄ばれて、妊娠して、捨てられて・・、最後は精神を病んで自殺か・・。
ただただ、今まで大切にしてくれた親に申し訳ない思いです。

なんでそうなるの??まだ肉体関係もないのに。笑
重~い(-_-;)そういう自虐趣味な人は、恋愛は無理だわ。。
 

この回答への補足

質問者です。
実はここ最近、彼からの連絡が途絶えていたので、どうしたものかと思っていました。
いよいよ飽きられたか、抱けない女に愛想を尽かしたのか、と。

しかし、人づてに彼の奥様が精神的に参ってしまって、目が離せない状態らしいということを聞きました。原因は夫の浮気ではなく、結婚当初からの夫婦間の心のすれ違いだということでしたが。

今は大事には至っていないようですが、この先、本当に病んでしまったり、自傷行為などに発展したらと思うと、こわくて仕方がありませんでした。

今まで私は、辛いのは自分だけ、彼と奥様は幸せに生活していて、その陰で泣く私・・。
そんな図を思い描いていたのですが、この話しを聞いて、本当に辛いのは奥様だったんだと、今さら気付きました。

そして、そんな状態にありながら、彼からまたメールがありました。

彼の人間性を心から疑いました。
本当に断ち切ろうと、心に誓います。

補足日時:2012/08/23 20:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

うーん、今まできちんと付き合っている人としかセックスしたことがないので・・。
今の気持ちでのめりこんでしまったら、私は精神を病むような気がします。

お礼日時:2012/08/23 20:45

嫌いになることなんてしなくて良いよ。


好きなら、相手が望んでいるようにセックスしなさい。
思い切りセックスして本当に相性がいいのか、しなくては分からない。
私も過去に好きな女性に会い、セックスをしました。
体の相性がいいのか、女房と別れその女と結婚。
小6の女の子、小4の双子の女の子が産まれました。
今62歳になりますが、いまだに女房とはセックス三昧です。
気持ちを大事に素直になりなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今の状態でセックスしてしまったら、ますます彼にはまってしまうと思います。
その反面、彼の気持ちはどんどん冷めていくと思ったら、こわくてできません。

他に好きな人ができての離婚、そして再婚に罪悪感はなかったんですか?

お礼日時:2012/08/23 20:43

好きな気持ちをなくすのが目的であれば簡単です。


貫くほうが難しいです。もてあそばれ若さを無駄にするだけです。

まず、奥さんに会いましょう。
どんな方法でもいいです。
こっそり観に行くとかでも構いません。
奥さんや子供の顔を見る。
奥さんの身体に触れている彼、子どもを抱っこしている彼を想像してみます。
辛いでしょう。
嫌でしょう。
見なければなかったも同じですが観てしまえばそれが彼が背負っている人たちと直面できます。

次に法律を勉強しましょう。
彼と一度でも結ばれ奥さんがそれ気づいた時、あなたは慰謝料を払う立場になります。
相場最低100万すぐ現金で用意できますか?
そして別れさせられるのです。
日本の法律では婚姻関係は強いです。
W不倫なら男のほうも相手の旦那さんから慰謝料を請求され相撃ちですが
独身女程既婚者にとっておいしいものはありません。
慰謝料を要求される旦那が存在しないのですから。
友達以上恋人未満なんて言葉を言って許されるのは未成年の独身までです。
「不貞」という言葉を覚えてください。
「婚外恋愛」がしたいと既婚者男性はむしのいいことを思います。
そんな口当たりのいい言葉を使ってみても日本の法律では結婚していれば不貞行為にあたります。

さて、そこまでできたら彼氏を作りましょう。
あなただけを愛してくれる人、好きな人ができればそんな自分勝手であなたに敬意を払わない男は忘れられます。
それでもだめなら、嘘でもいい。
乳がんが発覚した。入院することになった。
お金もなくて困っている看病してくれる人もいないと言ってみなさい。
お金を出して看護してくれますか?彼が?
そこまでしてくれてから彼を愛することを考えるべきです。
してくれないならただの性のはけぐちなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

はあ、結局辛い思いをするのは、独身の私だけなんですね。
私を本当に好きならば、こんな目に遭わせることはないですね。
性のはけぐち、そんなふうに私を見る人を愛せないです。

奥さんの写真を見たことがあります。
奥さんを電話をする様子を近くで見たこともあります。
私の肩を抱きながら、平気で奥さんに優しく話せる人です。

この人を手に入れても、幸せにはなりませんね。

お礼日時:2012/08/23 20:38

こんばんは。



好きになってはいけない人を好きになってしまったのですね。
それは、とても辛いですよね。
お気持ちよくわかります。

私も以前好きな人が結婚していて、お子さんもいました。
と、言っても付き合い始めた時は彼が結婚している事を知りませんでした。

つまり、彼にとって私は単なる遊びだったのです。

彼が結婚している事を知った時は、すぐに別れようと思いました。

でも、出来なかった。
私も彼の事が本当に好きだったし、

彼も私と会っている時はとても優しく、妻とはもう うまくいっていない。
決して遊びなんかじゃなく、本気だ。

と、言ってくれました。

そして、その言葉をうのみにして、ズルズル付き合ってしまったのです。



でも、結局二人目が出来、彼は奥様の所に戻っていきました。


今から30年も昔の事ですが・・・



今は、優しい旦那様と3人の子供達に恵まれてとても幸せです。


大丈夫。あなたにも、いつか・・・きっと
素敵な人に出会えると思います。

今は辛いかも知れませんが、ご自身を大切になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今は幸せにされていらっしゃるんですね。
羨ましいです。あやかりたいです。

私も捨てられるのを待つよりも、自分から吹っ切った方がいいのでしょうね。。

お礼日時:2012/08/23 20:33

その男はあなたの体目当てなのがありありですね。

すぐにその男の奥さんと職場の上司に伝えましょう。
そんなゲスな男がそばにいたら悪い噂が広まり、いい男が寄り付きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私は彼の心が欲しいのに、彼は私の身体が欲しい。
温度差が違いすぎて、凹みます。
上司は私にとっても上司なので難しいですが、奥様には勘づかれているようで・・。
誰に知れても、軽蔑されるだけですね。

お礼日時:2012/08/23 20:31

不倫は辞められた方が良いですよ。



不倫をされた方達が自分の周りに数名おりますが皆幸せになっておりませんから。

得に家庭を持っていた方(男性)は、人生の底辺を経験しております。

元奥さまから慰謝料と養育費と自宅ローンの返済…地獄だと言っていました。

そして何よりも子供たちからの拒絶。

不倫願望はそもそもカウンセリングを受ける必要があります。

なぜなら不倫体質は子供の時の経験が大きく係わっている場合が強いからです。

あなたは多分自分で悲劇のヒロインになっているだけのように思います。

只仕事だけの毎日で刺激が欲しいだけでしょう。

身体と心のバランスが崩れているように思います。

自分も似たような感情を持ったことがありましたが、

なんとか踏みとどまりましたよ。

その時、ずっと仕事が忙しく、生活が不規則でした。

長い人生から見れば、今の感情は一時的な病気のようなもの。

人のものが欲しくなる傾向が強い方の大半は

一度手に入れたら一気に気持ちが覚めますよ。

冷めたら、再び違う相手を見つけては同じことの繰り返し。

あなたは将来母親になるのなら不倫は辞めましょうね。

お子さんを授かった時に胸を張れますか?

自ら地獄のような泥沼劇の渦に足を突っ込む必要はありません。

たった1度の不健全な色恋で全てを失いたいですか?

貴方も、相手の男性も、その家族も、誰一人幸せになりませんから。

因みに私の家庭を壊したのは父の不倫でした。

離婚後、10歳でしたがとても辛い人生を送りました。

不倫相手も知っていました。

その不倫相手の母親は私たちに泣きながら幾度も謝りました。

そしてそのショックから体調を崩して短期間で亡くなりました。

そしてその不倫相手の女性も癌で若くして亡くなりました。

あなたがとる行動すべてが早かれ遅かれ自分に

返ってくることは忘れないでくださいね。

どうぞ辛抱される事を願います。

そして本当の幸せを手に入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
不倫は罪深いですね。まっとうに生きてきたつもりでしたが、こんなところでつまずくなんて。
私は自分のせいで人様が不幸になることは、耐えられません。
自分が不幸になるのはある意味自業自得ですが、それも避けられるものなら避けたいです。
人並みの幸せが、手の届かないようなものに思えてなりません。

お礼日時:2012/08/23 20:22

こんばんは。



あなたは、その男に会った時、すでに、自信をなくされていたのでしょう。

相手もそのガードの緩さを突けると思っているのですよ。

藁をも掴む様な状態のあなたにどうやったらその気にさせられるか

「好き」といってしまえば、あなたには抵抗する術も失ってしまうのが時間の問題だと考えたんでしょう。

寂しくって凍えそうなあなたに、救いの手をさしのべたのだから。


>どうすれば、好きな気持ちをなくすことができるのか・・。
>どんなことでもかまいません。アドバイスをいただけないでしょうか。

奥さんの人生を考えてあげてください。

既に裏切られているのですよ。

欲張りでなんでもしちゃっていいのかな?

あなたも結婚するならどんな生活がよいのか?

よく考えて、感じつくすことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最近、彼が好きで苦しいのか、独り身の寂しさが苦しいのか、よくわからなくなってきました。
手をさしのべてくれる、独身の人がいたら、すぐにぐらりとなると思います。
彼を好きになって、以前よりも寂しさは増したみたいです。

お礼日時:2012/08/23 20:19
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています