プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員て、普通正社員の仕事量より多いてことありますか?
営業事務してます。
二人の正社員でまわせる仕事量なのに、社員二人より明らかに派遣社員が仕事量多くて、その上派遣社員は残業つけてます。
社員二人は会社からも残業しないでと言われてるのでほぼつけてません。
腑に落ちません。

上司に仕事量戻してほしいこと伝えてますがなかなか。派遣社員には仕事与えないとその分時給発生してるからはたらいてもらわないと、ていうこと言われました。
わざわざ、与えるてことはいらないのでは?と思いますが、派遣社員のルールがよくわかりません。うちにきてる派遣さんは派遣会社の正社員扱いで、三年縛りがないみたいです。

A 回答 (1件)

派遣社員が正社員の仕事量より多いてことは、ありえます。

派遣に仕事を振って、社員が他の仕事をしたり派遣社員の仕事の成果をチェックしたりするわけで。
派遣、社員でやってることが違うからかかる時間も違ってきます。

派遣が時間外で仕事をしたら残業申請するのは当然ですが・・・
残業させたくなければ、派遣社員を定時に帰らせればいいだけのことです。
上司らが残業を容認してるんですね。
不慣れな派遣が仕事に慣れるために容認しているのか、
当日の内に仕上げなければならない仕事を預けているのか、
事情はわかりませんが。
    • 2
この回答へのお礼

社員と派遣社員はまったく同じ仕事してます。+αで、経理とかお金にかかわることなどは社員しかしてません。
上司も、残業代はあまりよく思ってなさそうですが、働いた分はちゃんとつけてもいいと言ってます。