プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、どちらも問題変わらないでしょ?

「レジ袋を買うか、ビニルゴミ袋を買うか、ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真のビニル袋は、エコバッグじゃ代用できない。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/02 16:29

A 回答 (8件)

はじめまして。


世の中の動きを見ると、環境を考えている人ばかりではないため そういう方には罰金や罰をしっかり与えて制度をもっと厳しくしっかり取り締まる必要がありますよね。ゴミを捨ててしまったりするのは意識の問題です。
レジ袋も意識の問題なので、この運動をきっかけにもっともっと意識を変えられるチャンス!と明るい方へ考えていろいろ行動出来ると良いですよね。

しかし、レジ袋削減だけではなくいろんな方向から環境問題への取り組みが必要なのは事実です。

これでは、伝え方が足りないので意図が伝わらない。意図が伝わらないと解決にならないので、多方面からのアプローチが必要です。

うちも、レジ袋はもらわずに、ゴミ袋は購入しています。新聞紙などの素材は環境にも優しいので新聞紙でゴミ袋の代用品とか工夫されたアイディア等あったらいいですね。
    • good
    • 1

確かにそれは思っていました。

。 ですが、コンビ二などの過剰な配給は激減するでしょう。
    • good
    • 0

ゴミ袋には取っ手はないからね。

    • good
    • 0

エコ対応のビニール袋買えばいいよ

    • good
    • 0

これまでの習慣に合わせて商品開発されただけであり


新しい生活様式に合わせてまた新たな便利グッズが開発される

後ろだけ見て生きているのではなく、前も見ていこう
    • good
    • 1

>写真のビニル袋は、エコバッグじゃ代用できない。



そりゃそうだ。

買い物も海外旅行もすべてエコバッグで済ませよう、なんて言ってない。

代用できるところは代用すればいい。
    • good
    • 0

そうです。


レジ袋の制作会社もそのように抗議しています。

実はレジ袋より、ペットボトルやプラ容器のゴミの方が非常に量が多いそうです。

ただ、レジ袋作成は中小企業が中心で、ペットボトルやプラ容器は大手企業が関わっている。
その違いで目をつけられたようです。
    • good
    • 0

エコバッグを使う人が増えるというメリットがある。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!